クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】William's Gelato

f:id:kuikomeshi:20200820163347j:plain

西浦マリーナでお弁当を食べた後、デザートを頂きに

西尾市寺部町のWilliam's Gelato

オーガニック&フレッシュな素材を使ったジェラート屋さん

 

感染症対策の為、店内は一組ずつしか入店出来ないようになっていて

暑い店外でマスクして待つのがちょっときつかった^^;

 

メニューは飲み物とジェラート

ジェラートはスモールコーン・レギュラーコーンorカップが選べます

 

コーンもいいかなと思ったんですが

現在はテラス席かテイクアウトのみということで

この暑さでコーンは危ないかなと思ってカップにしました

 

f:id:kuikomeshi:20200820170136j:plain

レギュラーカップ ¥530

 ハーゲンダッツのミニカップくらいのサイズかな

 

f:id:kuikomeshi:20200820181113j:plain

桃ソルベ・和梨と黒胡椒

 

両方白いので解り辛いですね

待ってる間にメニューを見て決めてたんですが

注文した後に外にあるメニュー以外のフレーバーがあるのに気付きました

ブルーベリーが美味しそうだったので

もっとちゃんと店内ショーケースも見るべきだったと反省

 

冷たいからか桃と梨の味の差がいまいち解りませんでした

黒胡椒はそんなに主張してはいないかな

たまにピリっとしました

 自然な味でどちらもさっぱり

 

f:id:kuikomeshi:20200821111017j:plain

 チョコレートソルベ・ピスタチオ

 

最初チョコが一番美味しいかな~と思ったんですが

全部食べ比べてみるとピスタチオが一番でした

ピスタチオの風味がしっかりで

ほっくりした食感もあって凄く美味しかったです

 次行くことがあればピスタチオだけにしようって思うくらい

 

テラス席で頂いたんですが

凄く暑かったけどジェラート食べてる間は大丈夫でした

暑いところで食べる冷たい物は美味しいですね

 

御馳走様でした(´▽`)

 

William’s Gelato(ウィリアムズジェラート)