クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】Orange Pekoe

f:id:kuikomeshi:20200904140039j:plain

安城市浜富町のOrange Pekoe

 

安城コロナワールド横のマンション1階に入っている

カフェ&レストラン

気になってはいたけど利用する機会に恵まれず、やっと。

 

駐車場はマンション裏に17台分あります

 

 

f:id:kuikomeshi:20200904141111j:plain

入口にあったメニュー表

 

定番メニューも沢山あるし、日替わりもなかなか魅力的

洋食メニューが多いですね

 

f:id:kuikomeshi:20200904141248j:plain

店内仕込みのローストビーフ丼ランチ ¥1000

サラダ・味噌汁・ドリンク付き

 

沢山メニューがあって心が揺れたけど

今日はローストビーフ丼を食べると決めてました

・・・でも日替わりメニューだからあって良かった

もし無かったら期間限定のガパオライスにしてたかな

 

サラダは何かスパイシーなあっさりドレッシングに

生のブルーベリーが入っててびっくり

合うような?合わないような?不思議な感覚

 

f:id:kuikomeshi:20200904142150j:plain

ここのローストビーフ丼がインスタで見て気になってたんです

 

私は基本牛肉(主に脂の味)が苦手なんだけど

赤身の薄切りローストビーフは好きなんです

以前行ってた好みのローストビーフ丼を出すお店が無くなってしまったので

ネットで色々探してみたりしたんですがピンと来なくて。

そしたら最近ここのローストビーフの写真を見たら

私の好みに合いそうだったのでチャレンジすることにしました

 

店員さんが持ってきてくれた時に

この上にのってるのはマッシュポテトですって説明してくれて

「?」ってなったんですが、割と「これ何?」って聞かれるのかな?

バニラアイスに見えなくもないけど、そんなわけ無いしね^^;

 

で、肝心のローストビーフはバッチリ好みでした!

薄切りでしっとり柔らかくてとても美味しい

ご飯の固さもちょうど良くて、ガーリックが利いたソースが良い感じ

温泉卵が付いてるのも嬉しい

久々にローストビーフ丼が食べられて満足です

 

f:id:kuikomeshi:20200904143608j:plain

厚切りポークソテーランチ ¥1200

サラダ・スープ・ドリンク付き

 

主人は悩んだ結果このランチ

 

f:id:kuikomeshi:20200904144022j:plain

名前に恥じない厚切り肉!

2cmはあったと思います

一切れ貰ったんですが、ジューシーで柔らかくて美味しい

甘辛なステーキソースも好きな味

 

付け合わせのナポリタンも美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20200904144347j:plain

焼きプリン セットデザート¥280

 

デザートにプリンも頼みました

ランチドリンクはアイスティーとアイスカフェオレ

 

プリンは懐かしいTHE・手作りプリン

大きめサイズでバニラアイスも付いてる

特別な感じは無いけど、シンプル美味しいです

お値段も優しくて良いですね

 

f:id:kuikomeshi:20200904144915j:plain

店内は結構広くて、ボックス席っぽくなってたり

壁でところどころ区切られてて居心地良かったです

写真の窓際の席は夏場は暑いです

 

雑誌類が揃ってるのもポイント高い

良いお店で気に入ったのでまた来たいと思います

 

御馳走様でした(´▽`)

 

Orange Pekoe(オレンジペコ)-愛知県安城市のカフェレストラン