クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】BUNT COFFEE 3

f:id:kuikomeshi:20200917082329j:plain

安城市福釜町のBUNT COFFEEへまた行ってきました

 

2017年末のオープン後すぐに伺って以来

2年半ほど行ってなかったんですが

今年のお盆休み中に久々に行ってみたら

メニューも増えてて、読み物も充実してるのが気に入って

急に自分の中でのカフェランキングに浮上してきました

 

割とこういうことってあるんですよね

最初行った時はそれほど印象に残らなかったのに

ふとした拍子にもう一度行ってみたら凄く良かったみたいな

 

なので1回だけ行って干してるお店って結構あるので

またチャレンジしてみたら印象変わるかも・・・

と思いつつも基本的には失敗したくないので

安定のお店に何度も行ってしまうという^^;

 

f:id:kuikomeshi:20200917084046j:plain

アッサムティー ¥470

カフェオレ ¥520

 

自家焙煎珈琲が売りのお店なんですが

私はカフェインに弱い体質でコーヒーを1人で1杯飲むことが出来ない為

ノンカフェインコーヒーが無い場合はコーヒー以外の飲み物を頼みます

 

で、こちらではジュースか紅茶を頂いてるんですが

ここの紅茶結構美味しい

種類が1種類じゃないところも嬉しい

 

主人が頼んだカフェオレも一口貰いましたが

とてもマイルドで飲みやすい味でした^^

 

f:id:kuikomeshi:20200917090312j:plain

オレンジバスクチーズケーキ ¥400

 

これが気になってたんです

上にはオレンジスライス

生地の中にも果肉が混ぜ込んであって

口に入れた途端フレッシュなオレンジの良い香り^^

 

しっとり滑らかで凄く美味しい

今まで食べたバスクチーズケーキの中で一番好きかも

 

季節限定のチーズケーキなので9月末で終わっちゃうのが悲しい

また来年の楽しみにします

 

f:id:kuikomeshi:20200917091944j:plain

ふわふわフレンチトースト ¥380

 

2人ともチーズケーキにしようかとも思ったけど

こちらも気になってたので注文

 

f:id:kuikomeshi:20200917092726j:plain

デニッシュパンのフレンチトーストです

中まで卵液がしっかり浸みこんでてぷるぷるふわふわ~

表面はカリっとしてます

 

程良い甘さが調度良くて美味しかったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

BUNTCOFFEE バントコーヒー

kuiko2.exblog.jp