クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】CAFE TRICOT 31

f:id:kuikomeshi:20200927083656j:plain

安城市CAFE TRICOTへ行ってきました

 

現在ランチタイムのみの営業になっています

11:00~15:30(LO15:00)

 

 

f:id:kuikomeshi:20200927084730j:plain

ランチのサラダ

 

最近天候不順でふわふわ系レタスが全然食べられなかったので

久々のふわふわレタスサラダが嬉しい

そしてやっぱり何度食べてもここのサラダはとても美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20200927085017j:plain

厚切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース ¥1300

あらびきソーセージとフンギペーストのクリームソース ¥1300

 

ランチはサラダ・ドリンク付

 

相変わらず湯気が凄いです

ここのパスタはいつも驚くほど熱々なのが凄い

 

f:id:kuikomeshi:20200927085539j:plain

さらっとしたトマトソースがたっぷり

ここのトマトソースはすっきりした酸味で好みのタイプなんです

ジューシーな厚切りベーコンにとろ~りチーズ

 

にんにくと唐辛子ががっつり利いてて美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20200927085845j:plain

主人は久々にクリームソースパスタ

 

ころころ入ったさつまいもの甘みとがっつり利いてるにんにくが合う

家じゃ出来ない味なんですよね・・・

いつもトマトソースを頼みがちだけど、これも凄く美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20200927090214j:plain

アイスカフェオレ +¥50

アイスティー +¥100

 

いつもは夏でも割と温かい紅茶を頼むんですが

この日は窓際の席で日差しのせいか少し暑かったのでアイスにしました

何気に30回以上通ってて初めてアイスティーを頼みました

 

で、このアイスティーが凄く美味しくてびっくり

紅茶はマリアージュフレールマルコポーロ

花のような良い香りが鼻に抜けて行きます

 

ホットだと茶葉が沢山の種類の中から選べるので

いつもホットにしてたけど、

これからは飲めそうな気温ならアイスにしようかな

 

f:id:kuikomeshi:20200927091200j:plain

ランチデザート +¥250

 

私はいつものクルミのキャラメルタルト

これが定期的に食べたくなるんです

この日のはまたいつもより美味しく感じました

ほろ苦キャラメルフィリングにさらにカラメルソースが掛かってるのが最高

 

f:id:kuikomeshi:20200927091533j:plain

ウィークエンドシトロン

 

主人は大体いつもパウンドケーキ

最近何故か上に掛けてあったレモンアイシングが無くなっちゃって

ちょっと寂しいですが、それでもレモンの風味たっぷりで美味しい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

kuiko2.exblog.jp