クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2020.10

10月はコストコに行く予定は無かったんですが

両親が急に買いたいものがあるから行って来るというので

ついでに切らしているものを買って来て貰いました

 

f:id:kuikomeshi:20201107072602j:plain

湯通し塩わかめ 500g ¥1180

クールドリヨン ミニカマンベール10個入 (998-200)¥798

辛子明太子500g ¥1680

さくらどり胸肉2kg ¥907

トラウト定塩フィレ 100gあたり¥108

 

塩蔵わかめと明太子は冷凍庫の常備品です

ミニカマンベールは美味しくて好きだけど高いので

割引になってる時だけ買います

 

f:id:kuikomeshi:20201107074853j:plain

さくらどりは今まで2.4kgを4パックに分けて入れてあったんですが

最近この1袋に2kgまとめて入っているタイプが出ていて

内容量とパッケージを変えたのかと思いきや

ショーケースには両方並んでいたそうです

 

もも肉の時は母とシェアしてましたが

両親は胸肉が好きじゃなく、シェアしないので

内容量が少ない2kgの方を買って来て貰いました

 

内容は日によって違うのかもしれませんが

1枚250g程度のものが8枚入ってました

2.4kgのものより一回り小さい感じ

 

1袋にまとめて入ってるのってどうかなって思ったんですが

基本的に一度にまとめて仕込みと冷凍保存作業をするので

特に問題なし・・・というかゴミが減って楽でした

 

f:id:kuikomeshi:20201107080352j:plain

あとはこちらのトラウト定塩フィレ

 

いつもの定塩銀鮭フィレを頼んだんですが無かったらしく

今回はこれを買って来て貰いました

今まで銀鮭と紅鮭しか見たことなかったのでトラウトサーモンは初めてです

 

希望は1kgちょっとの小さめのものだったんですが

1.6kg越えの大きなものしか無かったそうで、

その中で出来るだけ小さい物を買って来て貰いました

 

半解凍位になったところで鱗を取りスライスしていきます

・・・が、いつもの銀鮭に比べて身に厚みがあって切りにくい^^;

 

f:id:kuikomeshi:20201107081504j:plain

魚焼きグリルで焼きました

 

身が柔らかくて銀鮭よりふわっとしてます

臭みも無く脂乗りも良いですが、銀鮭の方が旨味が濃かった気がします

あと何故か銀鮭と同じように焼いても皮がパリっとしませんでした

一体何が違うのか・・・

 

f:id:kuikomeshi:20201107082120j:plain

セタフィル モイスチャライジングクリーム (1298-200)¥1098

Oral-Bガイドフロス (1748-350)¥1398

 

セタフィルクリームはまだ去年買ったものを使いきってませんが

今年は新型コロナ対策で外出する度にアルコール消毒するため

手荒れが例年より激しくて消費量が上がってるので

安い時に追加購入しておきました

ここ数年の保湿クリームはこれ一本です

 

デンタルフロスは主人の愛用品

ドラッグストアで買うより大分安いです

あと今回のは10%増量になってて

通常1個40mが44mとお得になってるのに今気が付きました^^

 

kuiko2.exblog.jp

 kuikomeshi.hatenablog.com