クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】tokiiro coffee 6

f:id:kuikomeshi:20201110172305j:plain

安城市和泉町のtokiiro coffee

 

住宅街にある小さなお店なんですが

とても人気のあるカフェで、人が集まってしまうのを避ける為

新型コロナで休業、からのテイクアウトのみで暫く営業されていましたが

いつの間にかイートインも復活したようです

 

混み合っているようだったら諦めようと思って行ったんですが

運良く空いているタイミングですんなり入店

 

そういえばいつの間にか駐車場も増えていました

 

 

f:id:kuikomeshi:20201110173707j:plain

注文してから席で待ちます

 

f:id:kuikomeshi:20201110173957j:plain

真ん中の席が無くなってテイクアウト用のスタンドになってました

こういったところもお洒落

 

f:id:kuikomeshi:20201110174222j:plain

現在は基本的に2人掛けの席のみになっています

  

f:id:kuikomeshi:20201110175619j:plain

コーヒーチェリーソーダ ¥530

カフェラテ ¥480

 

思ったよりも暖かかったので気になっていたソーダにしました

コーヒーの木になる果実の種がコーヒー豆になりますが

その果実部分をてんさい糖で煮込んだシロップを使った飲み物

 

コーヒーチェリー以外にもラズベリークランベリー等も入ってます

甘酸っぱくてさっぱり美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20201110180646j:plain

主人はホットカフェラテ

 

ここのカフェラテはやっぱり美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20201110180913j:plain

チョコレートテリーヌ ¥500

チーズテリーヌ ¥500

 

ここのところチーズテリーヌばかりだったので

久しぶりにチョコテリーヌも頼んだら、

これはこれでやっぱり美味しい

 

ベルギー産のクーベルチュールがビターな甘さ

ほんのりブランデーっぽい香りもします

 

主人はチーズよりチョコ派

 

f:id:kuikomeshi:20201110183217j:plain

私はやっぱりチーズ派です

そして約1年振りのチーズテリーヌは凄く美味しい

これが食べたかった・・・!

 

濃厚で密度高めだけど重たくなくって

本当に好みど真ん中です

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

f:id:kuikomeshi:20201110184219j:plain

https://www.instagram.com/tokiiro_coffee/

 

kuiko2.exblog.jp