クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】珈琲閣 3

f:id:kuikomeshi:20201120114916j:plain

西尾市緑町の珈琲閣へ行ってきました

 

以前は土日が定休日だったので

平日しか行くことが出来ないお店だったんですが

今年の5月から金土休みに変わり

日曜が営業日になったので行きやすくなりました

 

f:id:kuikomeshi:20201120115859j:plain

 一昨年あたりから始まったフルーツサンドブームの中、

ここ珈琲閣が始めたフルーツサンドがインスタでバズったようで

去年からとても人気が出てます

純喫茶や固めプリンがブームになってるのも手伝って

それら全てが揃ってるのも人気な理由な気がします

 

特に夏の桃やマンゴーはやはり人気フルーツの様で

フルーツサンドに加えてお洒落パフェも始まり混み合う日々で

予約制になったりと色々対応されてました

 

そんな感じだったので、桃のフルーツサンドは食べてみたかったけど

去年に引き続き今年も諦めました

 

で、最近お店のインスタを見てみたら

桃が終わったことで徐々に落ち着いてきたようで

最近は平日も日曜もゆったり営業しているということだったので

先日日曜日に伺ってみました

 

f:id:kuikomeshi:20201120163502j:plain

家で写真整理をしていたら見覚えの無い写真・・・

どうやら私がお手洗いに行っている間に

主人が私のコンデジで床の写真を撮っていたようです

 

お店自体がクラシックな良い雰囲気なので

床だけマジマジと見ることはして無かったんですが

色合いとか模様がとても素敵な床でした

 

f:id:kuikomeshi:20201120180549j:plain

オムライス ¥750

 

まずはお昼ごはん

平日はプチサラダセットがあるんですが

日曜はやって無いということで単品

ここのオムライス食べてみたかったんです^^

 

オムライスはふわとろ系より断然薄焼き卵で包んであるタイプが好き

 

卵がふんわりでまろやかな味

玉ねぎがシャキシャキ甘くてピーマンが入ってるのが嬉しい

 チキンライスもパラっとしてとても美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20201120205639j:plain

イタリアンスパゲッティ ¥800

 

席に届いた時点では玉子は固まっておらず、とろとろ

 

f:id:kuikomeshi:20201120205838j:plain

かなり太めのパスタです

香ばしく焼かれた赤ウインナーが良い感じ

 

鉄板が熱々なのとスパゲッティ自体が熱々なのと合わさって激熱です

最初はとろとろの玉子に絡めて、

後半は焼けてふんわりした玉子と一緒に頂いて

最後までふーふーしながらじゃないと食べられないくらい熱々でした

 

ケチャップよりトマト感が強くて

ソースのスパイシーさを感じるようなお味で美味しかったです^^

 

f:id:kuikomeshi:20201120210230j:plain

ドリンクセット +¥100

 

私はストレートティーで主人はブレンド

 

f:id:kuikomeshi:20201120210350j:plain

みかんサンド ¥1300

 

静岡県産の天下糖ーというみかんを使用したフルーツサンド

いつも旬の美味しいフルーツを仕入れていて、

フルーツサンドは作り置きせず、出来たてが提供されます

 

フルーツサンドやパフェは注文してから時間が掛かるんですが

この日は先に食事を頂いたので、ちょうどいい時間でした

 

f:id:kuikomeshi:20201120211122j:plain

毎回芸術的な断面です

 

見えている所だけじゃなく、裏の端までフルーツたっぷりなので

かぶりつくと具がはみ出ちゃいそうになるボリューム感

 

みかんは皮の存在感が無いくらい薄くて、甘くてジューシー

ふわふわな生クリームとしっとりパン

全体のバランスが絶妙だなぁと毎回思います

大満足な美味しさでした

 

付け合わせのぶどうとキウイも甘くて美味しかったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

 

f:id:kuikomeshi:20201120211558j:plain

あと今まで喫煙可だったのが変更になり

午前中の早い時間(モーニングタイム)が喫煙可

それ以降の時間が全面禁煙に変わっていました

 

 因みにGo To EAT あいちの加盟店です

先月購入できた食事券でお支払いさせてもらいました

 

https://www.instagram.com/_coffee_kaku_/

 

kuiko2.exblog.jp