クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】Orange Pekoe 2

行こうと思ってたお店2件が満席でふられて

安城コロナワールド横のOrange Pekoe

 

ここは駐車場も席数も多いので利用しやすいです

 

f:id:kuikomeshi:20201202080036j:plain

ナシゴレン ¥850

 

前回頂いたローストビーフ丼もまた食べたかったんですが

気になってたナシゴレンにしました

 

先にサラダを頂いたら、味が薄いな~素材の味がするな~と思ったら

ドレッシングが掛かってませんでした

見回してみたらテーブルにドレッシングが置いてありました^^;

 

ナシゴレンインドネシアやマレーシアの焼飯だそうです

今までの記憶を辿っても、無印良品のレトルトキットみたいなのでしか

食べたことが無い気がします

 

端的に言えばピリ辛エビ炒飯・目玉焼きのせ

 

なんとなく異国風味のピリ辛

新米なのかもちもちのご飯にぷりぷり海老が割と沢山

目玉焼きの焼き加減もちょうど良くて美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20201202081426j:plain

日替わりパスタランチ ¥1000

 

サラダとドリンク付き

こっちのサラダは最初からドレッシングが掛かってました

 

f:id:kuikomeshi:20201202082311j:plain

イベリコ豚の生ハムのカルボナーラ

 

色々メニューで悩んだ結果、主人はこれにしてました

 

f:id:kuikomeshi:20201202082445j:plain

糸状のチーズがふわっとかけられてます

これは何チーズなんだろう?

 

生クリームは使ってない感じの王道カルボナーラ

卵とチーズがこってりパスタに絡んでます

イベリコ豚の生ハムが肉!って感じでしっかり主張

濃厚で美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20201202082722j:plain

以前来た時は気が付かなかったんですが

店内に大きな水槽がありました

 

f:id:kuikomeshi:20201202082844j:plain

ぼーっとお魚を眺めながら食後のドリンクとデザートが来るのを待ちます

 

f:id:kuikomeshi:20201202082932j:plain

オレンジコンポートとバニラアイス セットデザート¥280

飲み物はアイスカフェオレ

 

f:id:kuikomeshi:20201202083150j:plain

あまり他では見かけないデザートメニューなので気になってたんですよね

 

ジューシーなオレンジコンポートに

ビターなチョコソースとバニラアイス

この組み合わせは絶対おいしいやつです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

f:id:kuikomeshi:20201202083349j:plain

席に居た、塩入れのたこさん

 

Orange Pekoe(オレンジペコ)-愛知県安城市のカフェレストラン

kuikomeshi.hatenablog.com