クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】しあわせをはこぶパン 2

f:id:kuikomeshi:20201207073154j:plain

安城市百石町のしあわせをはこぶパンへ久々に行ってきました

 

前回の記事は2016年に上げたきりなんですが

その後もちょいちょい利用してます

(毎回同じパンしか買ってないので記事にしてませんでした)

でも最近行ってないな~と思ってたら2年振りになってしまいました

 

暮らしのお店という複合店舗に

ベーカリー・野菜ビュッフェレストラン・雑貨屋が入っています

 

この建物の向かいにスタバとTSUTAYAがあったんですが

いつの間にかTSUTAYAが閉店して業務スーパーになってました

 

ここの前の通りは交通量が多くて渋滞しやすいので

いつも避けて通ってたせいで全然気が付きませんでした^^;

 

f:id:kuikomeshi:20201207073859j:plain

角食パン一斤 ¥300

オレンジ食パン1/2 ¥280

ドゥミバケット ¥120

 

そしてまた同じパンばかり買う

でも角食は初めて買います

ハード食パンが無かったので代わりに角食にしてみました

 

ドゥミバケットは低温長時間発酵のパンで

大きいのに安くてもちもちで美味しいんです

 

f:id:kuikomeshi:20201207080139j:plain

北海道産小麦とはちみつを使用した角食パン

 

ふんわりよりどっしりした感じです

 

f:id:kuikomeshi:20201207080422j:plain

厚切りのトーストにして後のせバター

 

バターを先に塗って焼く、じゅわっとしたのも好きなんですが

この日は後のせサクサクにしました

 

うちのトースターに食パンを2枚入れると両端が上手く焼け無いのに

途中で場所を入れ替えるのを忘れててこんな焼き色です

 

耳がザクザクでほんのり甘みのあるパン

しっとりふわもちで美味しかったです^^

 

f:id:kuikomeshi:20201207080825j:plain

お気に入りのオレンジ食パン

 

オレンジピールがたっぷり入ってて

しっとりもちもちな生地がとても美味しい

 

ハーフサイズで買ったんですが、

やっぱり1本買っておけばよかったとちょっと後悔

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

しあわせをはこぶパン|愛知県安城市 暮らしのお店

kuiko2.exblog.jp