クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2020.12

先々週、コストコ中部空港倉庫店へ行ってきました

年内最後のコストコです

 

目的はかにロードショー

1年に一度の蟹を食べる日が来ました

 

f:id:kuikomeshi:20201228092106j:plain

カナダ産 ボイル本ズワイ蟹姿ケース(4杯入) ¥9180

(写真は3杯しか映ってませんが4杯入を買いました)

 

1杯あたり¥2295で

箱売りじゃなくて1杯で¥1980で売ってるものもありましたが

お店の方に聞いたところ、単品の方はサイズが一回り小さいそうで

実際に箱売りと単品売りのかにのサイズの違いを見せてくれたそうです(母談)

 

1日かけてゆっくり解凍してから重さを測ったところ

1杯あたり750g程でした

 

身が端から端までしっかり入ってて

塩加減も丁度良くて美味しかったです^^

かにみそに関してはイマイチなところがありますが

冷凍蟹だし運ですね

 

今年も弟が来ないことになったので

1人で1杯頂くことになりましたが、流石にお腹いっぱいになりました

 

箱入りの方が大きい蟹でお得だけど

単品売りを人数分買った方が丁度良い量なのかもしれない・・・

来年はどういった風に買おうかな

 

f:id:kuikomeshi:20201228094253j:plain

クールドリヨン ミニカマンベール10個入 (998-200)¥798

マスカルポーネ500g ¥768

ネグロニ コッパ 250g ¥1128

 

おつまみ系です

コッパスライスは125g×2のパックになって使いやすくなりました

いつも開封したらすぐにラップで数枚ずつに分けて冷凍しちゃうので

特に問題は無かったんですが、より便利に

 

f:id:kuikomeshi:20201228095119j:plain

アメリカ産冷凍牛シマチョウカット1.5kg ¥1698

湯通し塩わかめ 500g ¥1180

明治北海道バター200g×4 ¥1258

卵20個 ¥335

 

久しぶりに明治のバターが買えました!

このまま冷凍庫に入れて、一箱ずつ解凍して使います

 

牛シマチョウは焼肉ともつ鍋用に。

売り場に行った時に残り2袋しかなくてあせりましたが

買えて良かったです

 

f:id:kuikomeshi:20201228095522j:plain

ARGENTE デリカテッセンポテトチップス500g ¥468

 

お菓子コーナーで目に入ったスペイン産のポテチです

 

海外産のポテチは固くて味が濃くて油っこいものが多いので苦手なんですが

以前、スーパーの見切り品で買ったスペイン産ポテチが美味しかったのを思い出し

この商品も「うす塩味」と書いてあったので試してみることに

 

f:id:kuikomeshi:20201228100148j:plain

原材料はじゃがいも・植物油脂・塩のみ

カル○ーの堅あげポテトの薄い版みたいな見た目で

堅あげポテトほど堅くなく

パリパリサクサク軽めの食感で食べ易いです

 

そしてうす塩味とありましたが

本当にうすい!ほぼじゃがいもの味がします

日本のポテチより塩味が薄い

 

なのでそのまま食べたり、ケチャップを付けたりしてます

好きなシーズニングがあればかけてアレンジしても良いかも

 

たっぷり入って安くて美味しかったので買って良かったです

ちびちび食べてますが、なかなか湿気らないのも有難い

 

f:id:kuikomeshi:20201228100915j:plain

ヘルスタージャパンマスクふつうサイズ150枚入 ¥1458

 

マスクはメガネが曇りにくい気に入ってるメーカーの物があるんですが

ちょっとだけ外出する時とかに雑に使える用が欲しいなと思っていて

1枚あたり¥9.7で大分安くなって来てたので購入

 

f:id:kuikomeshi:20201228101531j:plain

コア・ユース ¥1598

バドワイザー350ml缶24本 (4178-700)¥3478

 

今回は買うものが少なめで車に余裕があったので

トイレットペーパーを買っておきました

 

今年の夏頃からコアユースにしてみたんですが

3日に1回ペーパー交換してたのが

10日に1回で済むようになって、芯のゴミも出ないのが気に入りました

今まで使用していた物より安いのに割と品質が良いのも◎

 

主人が飲む用のビールの在庫が少なくなって来てたので

安くなっていたバドワイザーも購入しました

いつも瓶タイプだけだったんですが

今回は缶の方があったのも嬉しい

瓶より缶の方がごみ捨てが楽です

 

kuikomeshi.hatenablog.com