クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【京都府】ちりめん山椒 庵an 3

f:id:kuikomeshi:20210113131829j:plain

京都伏見稲荷門前町にあるちりめん山椒 庵an

ちりめん山椒の専門店です

 

2008年の京都旅行で出会ってから気に入り、

2013年からは毎年お取り寄せしてます^^

 

2020年はコロナの影響で観光客が減り、朝市等も無くなり大打撃を受け

初詣の参拝客も7割以上減で売上が3分の1以下になってしまったそう。。

 

f:id:kuikomeshi:20210113133409j:plain

ちりめん山椒(うす口)130+20g ¥1080

2/3までWEB限定で増量キャンペーン中ということで

早速注文することにしました

 

お徳用パックは簡易包装な分たっぷり入ってます

国産材料・無添加・手造りでこのコスパの良さはなかなか無いかと。

 

いつも多めに買って冷凍して長~く楽しんでます

 

f:id:kuikomeshi:20210113134206j:plain

ちりめん山椒はしっとりタイプとかさかさタイプがありますが

私はかさかさ派

青い実山椒が入ってるのが特に好みです

 

f:id:kuikomeshi:20210113134402j:plain

早速炊きたてのご飯のお供に。

 

実山椒の爽やかな痺れが堪らないです^^

うす口なのでお酒の肴にも良し

 

いつまでか解らないけど当分、京都旅行は出来そうにないので

これでちょっと京都気分を味わいたいと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

ちりめん山椒 庵an HP

kuiko2.exblog.jp