クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】CAFE TRICOT 32

f:id:kuikomeshi:20210115081152j:plain

安城市CAFE TRICOTでランチを頂いて来ました

 

 

f:id:kuikomeshi:20210115081350j:plain

ランチセットのサラダ

 

ふわふわレタスたっぷり

ドレッシングが均等に和えてあってとても美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210115081817j:plain

アボカドグリーンカレー ¥1300

 

ランチタイムはサラダ・ドリンク付き

 

数年振りにアボカドグリーンカレーにしてみました

カレーは3種あるんですが

どれも美味しいのでいつも悩みます

 

カレーは他にココナッツキーマと豚バラスパイスカレーがあって

そっちの方が注文する機会が多いです

なのでアボカドグリーンカレーを注文するのはこれが2回目

 

一般的なグリーンカレーよりトロっとしてます

ホールで入ってるスパイスが噛むたび爽やかな香りで

辛いんだけどアボカドのクリーミーさもあってまろやか

久々に頼んだけどやっぱりこれも美味しいなぁ

 

f:id:kuikomeshi:20210115084742j:plain

厚切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース ¥1300

 

私がライスメニューにすると主人はいつもパスタを選びます

 

カレーもそうなんですがここの料理はいつも熱々!

湯気が凄いです

パスタは食べ終わるまで熱々なのが凄い

 

家でパスタを作る時にお皿を温めたり色々してるんですが

こんなに温かさを維持出来ないんですよね

一体どういう技を使ってるのか知りたいです

 

f:id:kuikomeshi:20210115085219j:plain

紅茶ポット出し +¥200

 

茶葉はマリアージュフレールマルコポーロにしました

 

夏に来た時にアイスティーマルコポーロが凄く美味しかったので

そういえばホットでは飲んだことないかも?と思ってこれに。

 

飲んでみるとアイスとホットの違いが凄く良く解りますね

アイスティーで飲んだ時は凄く好きな味だったんですが

ホットだと香りの感じ方が変わるのか、好みとはちょっと違いました

でも飲みやすくて美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20210115085638j:plain

ホットカフェオレ +¥50

 

主人はいつもと同じくカフェオレ

 

f:id:kuikomeshi:20210115085733j:plain

ランチデザート +¥250

 

f:id:kuikomeshi:20210115090019j:plain

ラムレーズンとメープルのカトルカール

 

デザートは常に5種類程有るんですが

パウンドケーキは日によって内容が違います

 

ここ数回ずーっとウィークエンド(レモンのパウンド)

にしか出会えて無かったんですが

久しぶりに違う味のパウンドケーキで凄く嬉しかったです^^

 

因みに私も主人もレーズンは苦手なんですが

ラムは大好きなので、ラムレーズンだと割と挑戦します

レーズンがごろごろ入ってたりすると流石に諦めますが

トリコさんのラムレーズンケーキはレーズンが細かく刻まれてるので

あの苦手なぐにゅっとした食感がほとんどないので大丈夫なんです

 

そして最近、自分でもラム酒入りパウンドを焼いたんですが

やっぱりトリコさんのパウンドは断然美味しい!

 

あとやっぱりレーズンの酸味とか風味って重要なんだなぁと思いました

レーズン苦手だから自分で作るものに入れることってないんですが

やっぱりラムレーズンっていうのが定番として浸透しているだけあって

ラム酒とレーズンがお互いを高めあってる感じで

ラムだけより美味しいな~って思います

 

f:id:kuikomeshi:20210115091909j:plain

クルミのキャラメルタルト

 

私はやっぱりこれです

チーズケーキやガトーショコラも美味しいし食べたいんですが

ほろ苦キャラメルが好物なんです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

f:id:kuikomeshi:20210115092220j:plain

営業時間と駐車場の案内です

先週の時のなので今はまた変わっているかもしれません

 

 

kuikomeshi.hatenablog.com