クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】お休み処 一福

豊田市駅前のメグリアセントレ1階に入っている

お休み処 一福

 

スーパーによくお好み焼きとかお団子を売ってるお店が併設されてますが

こちらもその系統のお店

 

取り扱いメニューが豊富で

お好み焼き・みたらし団子・五平餅・焼きそば・たこ焼き・たません

和菓子類・ソフトクリーム・かき氷・お弁当等…

 

お気に入りで何度も利用してるのに何故か一度もブログにしてませんでした

写真も撮ってた記憶はあるのに過去記事を探しても見当たらない・・・

 

1回くらいは記事にしていた気がしましたが

どうやら記憶違いだったようです^^;

 

f:id:kuikomeshi:20210212075925j:plain

いか玉お好み焼き ¥250

ねぎ焼き ¥320

 

お店で一番力を入れていると思われる銀紙包みのお好み焼き&ねぎ焼き

お好み焼きは豚玉・いか玉・えび玉があります

ねぎ焼きはノーマルと豚肉入りがあります

 

f:id:kuikomeshi:20210212081955j:plain

いか玉お好み焼です

 

保温ショーケースに入っていて、アルミホイルで包まれているからか

いつ買っても熱々です

 

家まで持って帰ってきても温かいままが嬉しい

 

f:id:kuikomeshi:20210212082348j:plain

いか玉断面図

 

玉子がまるっと入ってます

ここのお好み焼きは生地が柔らかくて美味しいんです

蒸されて柔らかくなった千切りキャベツに甘辛いソースがたまらない

ボリュームもあります^^

 

f:id:kuikomeshi:20210212084439j:plain

お好み焼きより断然好きなのはこのねぎ焼き

 

お好み焼きはソース味ですがねぎ焼きは醤油味

醤油にからしマヨネーズのピリっとした辛さが絶妙

 

f:id:kuikomeshi:20210212084732j:plain

うまいこと写真が撮れなくてイマイチ伝わりにくいですが

ねぎ焼きは生地がふわとろなんです

 

とろとろに柔らかくなったねぎがまた美味しい

安くてボリュームがあって美味しくて満足です^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

因みに・・・

こちらのお休み処 一福さん今月2/23で閉店されます

注文した後、閉店のお知らせの張り紙を見つけてショックを受けました

 

・・・が、5月中旬頃移転オープンするそうです

場所はこちら(緑の丸の位置)

f:id:kuikomeshi:20210215113919j:plain

現在のセントレから南に5分程の位置

十六銀行豊田支店の向かい(以前カレーうどん専門店だったところ)

 

小さいお店になるのでイートインはなくなるのかも

でもとりあえず移転先がそんなに遠くなくて良かった

 

店舗は2/23までの営業ですが

3月下旬から松坂屋豊田店催事場で営業するそうです

 

一福 - 豊田市/お好み焼き [食べログ]