クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】BOULANGERIE Ogawaya

f:id:kuikomeshi:20210221154452j:plain

豊田市清水町のBOULANGERIE Ogawayaへ行ってきました

駐車場の看板や玄関マットにはオガワヤパンと書いてあります

 

創業45年以上の天然酵母のベーカリー

 

f:id:kuikomeshi:20210221154936j:plain

焼きそばドッグ ¥220

15種のヘルシーサラダパン ¥180

ブリオッシュ ¥120

ハムチーズパン ¥180

 

総菜パンを中心に購入

ブリオッシュは値札も何もついてなかったんですが

多分ブリオッシュだろうと思って買いました

 

ほんのり甘くてふんわりしっとり美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20210221155441j:plain

15種のヘルシーサラダパン

 

牛蒡・人参・蓮根・くわい・ぜんまい・大豆等15種類の具材を

マヨネーズで和えたサラダが入ってます

 

凄いシャキシャキサクサクした食感はくわいなのかな?

くわいを食べたことがないので解らないんですが

いろんな食感がして面白くて美味しいです^^

 

f:id:kuikomeshi:20210221155936j:plain

ハムチーズパンは懐かしい味

子供のころ近所のスーパーに入ってたパン屋さんで

ウインナーロールとかハムマヨネーズパンを

よく買ってもらったのを思い出します

 

アーモンドスライストッピングがちょっと珍しいかも

 

f:id:kuikomeshi:20210221160314j:plain

主人が選んだ焼きそばドッグ

パンがふわふわで素朴な美味しさ

 

f:id:kuikomeshi:20210221160634j:plain

プレーンスコーン ¥240

 

これが目当てで来ました!

主人がスコーン好きで

youtubeでイギリスのアフターヌーンティーの動画とかよく見るんですが

その動画で見るような見た目のスコーンって

日本じゃあんまり見かけないな…と思ってネットで探してみたら

このオガワヤパンさんのスコーンがそれっぽくて。

 

f:id:kuikomeshi:20210221161104j:plain

1個が大きくてずっしりしてます

純生クリームを100%使用したスコーン

 

ほこっサクっとして中はしっとり

クッキー系でもパン系でもない王道スコーン!という感じ

 

食べた時にふわっと爽やかな柑橘系の香りがしたので

よーく見てみたらレモンの皮っぽいのが少しだけ練りこまれてて

お店の拘りを感じました^^

 

食べ応えもあって凄く美味しかったです

人気商品のようで、お店にいた人は皆トレーに乗せてました

 

f:id:kuikomeshi:20210221161851j:plain

よもぎ食パン 1斤¥340

 

これは初めて行ったときに買ったよもぎ食パン

実は1月に一度行ったんですが、早い時間だったせいか

食パンとサンドイッチくらいしか並んでおらず

目当てのスコーンが無かったのでその時は食パンだけ買って帰ったんです^^;

 

因みにこちらのお店、食パンの種類が多くて

10種類以上の食パンが並んでました

袋入りの食パンは5枚切りにスライスされてました

 

f:id:kuikomeshi:20210221162815j:plain

よもぎなら絶対合う!と思って

あんバタートーストで頂きました

 

よもぎの風味にあんバターが合って美味しい

パン自体はふわふわよりしっかり目の食感で食べ応えあり

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

またスコーンを買いに行きたいと思います

 

BOULANGERIE Ogawaya (ブーランジェリー オガワヤ) - 土橋/パン [食べログ]