クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】中華・卵料理のお店 卯龍 4

f:id:kuikomeshi:20210226072540j:plain

美味しい天津飯が食べたくなって

豊田市美里の中華・卵料理のお店 卯龍

 

こちらで使用されている卵は名古屋コーチン

料理に使われる油はラードではなくて植物性油です

 

f:id:kuikomeshi:20210226073035j:plain

ふわふわ天津飯(塩味) ¥780(税別)

 

ランチセットにしようかなと思っていたら

土曜日のランチは無くなっちゃったみたいで単品注文

 

天津飯は醤油味と塩味が選べるんですが

私は両方食べた結果、断然「塩味」が好きです^^

 

f:id:kuikomeshi:20210226073905j:plain

ふわとろの玉子にふわふわ卵白入りのあんがたっぷり!

塩味のあんがあっさりしてて凄く美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210226074122j:plain

この玉子のふわとろ感がたまらない

ネギとハムが入ってます

少し固めでパラっとしたご飯も良い

 

ハーフサイズも選べますが、

ここの天津飯は割と控えめサイズなので

普通サイズでもペロっと食べられます

 

f:id:kuikomeshi:20210226074545j:plain

白担々麺 ¥850(税別)

 

ここの担々麺は辛味が無い珍しいタイプ

 

f:id:kuikomeshi:20210226075855j:plain

具はもやし・小松菜(青梗菜かも)・ひき肉・葱・糸唐辛子

 

とりあえずこのまま頂くと、

確かに辛味のない担々麺!というお味

 

f:id:kuikomeshi:20210226080032j:plain

辛味が欲しい場合はテーブルのラー油をどうぞということなので

ラー油を追加してみます

 

因みに麺は細ちぢれ麺でちゅるちゅる

私が一番好きなタイプの麺です

 

ラー油で辛味を足すと担々麺感が増してより美味しい

このラー油はあまり辛くないので結構沢山入れても大丈夫でした

 

痺れる系ではないですが、こういうタイプも好きです

具が多めなのも嬉しい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

f:id:kuikomeshi:20210226080621j:plain

天気が良かったので帰りに寄り道して豊田スタジアム

 

折角歩きやすい場所があるので日課のウォーキングもここでします

豊田スタジアム周りを早歩きでぐるぐる

1周約8分でした

 

f:id:kuikomeshi:20210226081114j:plain

近くで見上げるとやっぱり巨大建造物だなって実感します

 

f:id:kuikomeshi:20210226081203j:plain

豊田大橋下の千石公園ではスポーツをしている人がちらほら

 

f:id:kuikomeshi:20210226081443j:plain

駅前のビル群と豊田大橋

 

そういえば、この時期は豊田スタジアム東側に

菜の花畑が広がっていると記憶していたんですが

まだ時期が早くて咲いていないどころか、

何も植わっていない畑が広がっていました^^;

 

広大な菜の花畑をイメージしてたんですが止めちゃったんですかね

 

中華・卵料理のお店 卯龍 (ウーロン) - 豊田市/中華料理 [食べログ]

kuikomeshi.exblog.jp