クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【岡崎市】絹珈琲

f:id:kuikomeshi:20210401091902j:plain

岡崎市六供町の絹珈琲でランチを頂いてきました

 

住宅街の中にあるカフェ

 

古くなったお風呂のリフォームを先月から計画していて

ショールーム見学をするために岡崎市にやってきましたが

やっぱり岡崎市内の道は複雑で運転し辛くて苦手な土地です^^;

 

248号線の交通量の多さに加え、

一方通行が多い脇道、複雑な交差点に悩まされます…

 

f:id:kuikomeshi:20210401092139j:plain

天井が高くて開放感のある店内

 

ランチメニューは日替わりのようで黒板に本日のメニューが書いてあります

どれも美味しそうで悩みます

 

f:id:kuikomeshi:20210401141653j:plain

まずはランチセットのコーンスープ

 

f:id:kuikomeshi:20210401141757j:plain

オムレツプレート ¥1300

 

スープ・サラダ・ドリンク付き

この日のオムレツソースはミートソースでした

ヤングコーンと牛蒡のフリットが嬉しい

 

オムレツはふわとろで中にハムとチーズが入ってました^^

 

f:id:kuikomeshi:20210401142028j:plain

バケットのバタートースト

小鉢は人参のグラッセかな?

あとサラダはさっぱりドレッシングです

 

f:id:kuikomeshi:20210401142242j:plain

パスタランチ ¥1400

 

スープ・サラダ・ドリンク付き

こちらは主人の注文

 

f:id:kuikomeshi:20210401142406j:plain

パスタセットのサラダはマカロニサラダ付き

 

f:id:kuikomeshi:20210401142432j:plain

パスタはクレーム・ド・パンナという

クリームソースのペペロンチーノ

 

普通のペペロンも好きですが

クリームタイプのペペロンチーノもパンチが合って美味しい

 

パスタにもバケットが付いてるので

ソースを残さず食べられるのも嬉しい

 

f:id:kuikomeshi:20210401142648j:plain

パインジュースとアイスコーヒー

大き目グラスにたっぷり

 

f:id:kuikomeshi:20210401142835j:plain

花粉症なので店内の席にしましたが

今の季節はテラス席が気持ちよさそうで良いですね

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

KINU COFFEE