クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】西尾市文化会館で散歩

f:id:kuikomeshi:20210405172601j:plain

お昼迄まだ時間があるので、

西尾市歴史公園の西側にある西尾市文化会館までお散歩

 

発表会があるのか、おめかししたお子さん達がうろうろ

 

隣に総合グラウンドがあって

グラウンド沿いに桜並木があるので寄ってみたんですが

こちらの桜並木はまだほとんど咲いていませんでした^^;

 

f:id:kuikomeshi:20210405173019j:plain

距離を保って佇むムクドリ

 

f:id:kuikomeshi:20210405173131j:plain

敷地内にある回遊式日本庭園の伝想庵

 

コロナ対策でお茶室は閉鎖してましたが

お庭は見られるようになってました

 

f:id:kuikomeshi:20210405173343j:plain

明るく緑に光る苔

これからの時期は苔が綺麗な季節ですね

 

f:id:kuikomeshi:20210405173614j:plain

紅葉のシーズンとか良さそうな雰囲気

 

今は虫が沢山飛んでました^^;

水辺は仕方が無いですね

 

f:id:kuikomeshi:20210405173828j:plain

どっしりした雰囲気でなかなか格好良い建物ですね

レトロな雰囲気も良い感じ

 

そろそろお腹も空いてきたので歴史公園へ戻ります

 

f:id:kuikomeshi:20210405173916j:plain

途中にある蒸気機関車 C12 230

 

kuikomeshi.hatenablog.com