クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

大きな枇杷

f:id:kuikomeshi:20210606140412j:plain

スーパーで綺麗で大きな枇杷が並んでて

値段もお買い得だと思ったので買ってきました

 

f:id:kuikomeshi:20210606140721j:plain

一粒がこんな大きさ!7cmくらいあってずっしり

 

3粒入りで¥430だったんですが

大きな枇杷って高級フルーツのイメージがあるので

これはお安いんじゃないかなと思いました

 

枇杷ってなかなか食べる機会がなくて

たまに主人が食べたがって、

産直などで小さい安いものを買ったりしたんですが

凄く酸っぱかったり、甘さが控えめだったり^^;

 

なので私の中の枇杷のイメージって酸っぱいフルーツだったんですが

この大きな枇杷は瑞々しくて甘くてジューシー

 

大きいので1粒で普通の枇杷の2、3個分くらいある感じで

食べ応えもあってとても美味しかったです

他のフルーツとは違う枇杷ならではの食感も良いですね

 

因みに香川県産の枇杷でした

 

ご馳走様でした(´▽`)