クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】御菓子処 三河屋 2

駅前で天むすを買ったついでに

昭和町御菓子処 三河にも寄ってお菓子を買いました

 

f:id:kuikomeshi:20210616135943j:plain

わらび餅入り白玉ぜんざい ¥300

あんみつ ¥320

 

f:id:kuikomeshi:20210616140326j:plain

あんみつを器に盛りつけました

黒みつがついてますが、黒糖が苦手なので

自前で白みつを作ってかけて頂きました^^

 

粒あん羽二重餅・みかん・パイン・さくらんぼ・寒天

さくらんぼは缶詰じゃなくフレッシュフルーツでした

時期にもよるかもしれませんね

 

ぷりぷりな寒天とあんこ、フルーツ等を

色んな組み合わせで食べるのが楽しくて美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210616140829j:plain

こちらはわらび餅入り白玉ぜんざい

 

もっちもちな白玉ともちぷるなわらび餅に小豆

あんみつも美味しいですがこっちの方がより好みでした^^

 

f:id:kuikomeshi:20210616141010j:plain

柏餅 白 こしあん ¥150

柏餅 よもぎ 粒あん ¥160

 

6月頭でしたがまだ柏餅があったので買ってみました

こちらのお店は白もよもぎもどちらも丸型ですね

 

もちもち標準的な硬さの柏餅

あっさりしてて美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20210616141228j:plain

麩まんじゅう ¥130

 

つい買ってしまう麩まんじゅう

三河屋さんのは中のこしあんが液体のような

とろっとろのこしあんが入っていました

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

フルーツ大福や葛餅バーなども始まってました^^

 

御菓子処 三河屋

kuikomeshi.hatenablog.com