クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】オリーヴァエテルナ 2

豊田市栄町のベーカリーOLIVA ETERNA(オリーヴァエテルナ)

で買ったパンの写真が溜まってきました

ここ数回分の購入品です

 

f:id:kuikomeshi:20210618092725j:plain

ミニクロ(4個入) ¥240

クロコルネ ¥130

 

クロコルネは1個だと130円

3個買うと360円となってお得・・・なんですが

我慢して1個だけにしました

 

f:id:kuikomeshi:20210618093433j:plain

田原産の卵を使用した自家製カスタードクリーム

サクサク食感を楽しめるように注文してから

1つずつクリームを詰めてくれるので、買い物等の用事を済ませて

さっと帰って即、頂きました

 

軽くてサクサクな生地にふわっと滑らかなカスタードクリーム

甘さ控えめでとても美味しい^^

 

f:id:kuikomeshi:20210618093858j:plain

ミニクロワッサン4個入りは袋から出してみると

形と大きさがバラエティに富んでました

 

焼き上げ後にかけているシロップで

底は少しカリカリっとしてて甘くて香ばしい

外はサクっとして中はもちっとしてるんですが

全体的に軽くてとても美味しいです^^

 

f:id:kuikomeshi:20210618100437j:plain

カレーパン ¥210

 

カレーパンはあると毎回買ってしまいます

違うパンを試したい気持ちもあるのに

口がカレーパン下さいって言ってます^^;

 

トマトの酸味があるスパイシーカレーの味も好みだし

もちっとしたパン生地も美味しくて癖になります
 

f:id:kuikomeshi:20210618141625j:plain

くるみあんぱん ¥195

あげぱん ¥130

 

あんぱんは14種類あるそうなんですが

日替わりなのかいつ行っても違うあんぱんが数種並んでます

 

f:id:kuikomeshi:20210618141856j:plain

くるみあんぱんとあげぱんを切ったところ

 

くるみあんぱんはほっくり粒あん

くるみのこりこり食感が美味しい

くるみ入りのパンって好きなんです

 

あげぱんは食パンに粒あんを挟んで揚げたものに

シュガーがまぶしてあります

 

パン耳の揚げたやつにあんこが入ってる感じですね

カリッカリでじゅわっとしてて懐かしくて美味しい

牛乳と合いますね^^

 

f:id:kuikomeshi:20210618142245j:plain

ピッコロ ¥160

エンゼルホイップ ¥180

 

ピッコロは砂糖のシャリシャリ感のあるクリームを挟んだ

長~い菓子パン

どこのお店でも割と見かけるんですが

ここのクリームはかなり私好みのシャリシャリ感

ソフトフランス生地の歯切れとふわもち感も良くて美味しいです

 

エンゼルホイップは主人のチョイス

シュガーをまぶした揚げコッペパンホイップクリームがもりもり!

揚げパンにクリームという絶対美味しい組み合わせなんですが

食べてみたら想像してた以上に美味しかったです^^

 

ここの菓子パン系は好みに合うものが多いなぁ

 

f:id:kuikomeshi:20210618143443j:plain

三角チーズパイ ¥160

 

塩味のチーズが練りこまれたサックサクのパイ

表面にシュガーがまぶしてあるので甘じょっぱくて美味しい

とっても軽い食感です

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

因みにパンは

サンドイッチ・プリン 8:00

総菜パン・菓子パン 9:00~10:00

食パン・メイプルラウンド 10:00/16:00

がそれぞれ商品が充実している時間帯だそうです

 

オリーヴァ エテルナ (OLIVA ETERNA) - 新豊田/パン [食べログ]

kuikomeshi.hatenablog.com