クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】カフェ ピクアント

f:id:kuikomeshi:20210623113747j:plain

新幹線三河安城駅近くにあるカフェ ピクアントへ行ってきました

 

10年以上前から営業されているカフェで

何回か前を通ったりしているものの

なんとなく私のアンテナに引っ掛からず、行ったことがないお店でした

 

それが最近外観をリニューアルされて

あとインスタで気になる投稿があって

ちょっと行ってみたいなと思ったので試してみることに

 

駅近だけど駐車場が沢山あるのが有難いですね^^

 

f:id:kuikomeshi:20210623115707j:plain

カフェラテ ¥500

ピクサンモーニングW(ベーコンチーズ) ドリンク代+¥600
 

お昼に伺ったんですが、頂いたのはモーニング

こちらのお店、モーニングが1日中頼めるんです

・・・というかランチもスイーツも単品メニューもオールタイムOK!

 

朝からランチやパフェを頼むことも可能なんです

どのメニューも時間帯気にせず頼めるなんて凄く便利

  

で、一番豪華なモーニングを頼んでみました

 

ドリンクに半熟卵・プチフルーツ・ピクサンダブルサイズが付きます

 

f:id:kuikomeshi:20210623141115j:plain

主人が注文したカフェラテは可愛いアート付き

大き目カップでたっぷりが良いですね

 

半熟卵はエッグスタンドに乗せてあるだけあって

黄身がとろっとろの半熟加減でした^^

 

f:id:kuikomeshi:20210623141321j:plain

そして超ボリューミーで萌え断なピクサン

 

野菜オンリー・照り焼きチキン・ベーコンチーズから選べたので

今回はベーコンチーズにしました

 

熱々のベーコンチーズにシャキシャキ野菜がこれでもか!とサンドされてます

野菜の多さに厚切りベーコンが薄く見えるくらい^^

 

どうやって食べればいいのか悩みますが、

かぶりつくしかないのでペーパーをずらしながら頂きます

案の定食べにくいですが、美味しいです

初デートにはお勧めしません(笑)

 

 

f:id:kuikomeshi:20210623142350j:plain

野菜にはフレンチドレッシングっぽい味が少し付いてるので

そのままでも美味しいんですが

3種のドレッシングが付いてくるのでそれで味変ができます

 

バジルチーズ・レモン・ミックスナッツのドレッシング

 

バジルチーズは掛けたらピザっぽい感じでお洒落味

レモンドレッシングは思ったほど酸味が強くなくてあっさりさっぱり

ミックスナッツは凄くナッツ感が強くておつまみみたいな味でした

 

バジルチーズが珍しくてこの中では一番好みでした

 

f:id:kuikomeshi:20210623142812j:plain

丸ごとレモンスカッシュ ¥550

レギュラーモーニング ドリンク代のみ

 

こちらはドリンク代のみのモーニング

半熟卵・サラダ・トースト(ポテチ付き)

 

トーストは2枚切りかな?分厚くてさっくりふんわり

ピクサンとこのトーストを主人と分けて食べたんですが

結構ボリューミーで満足感ありますね

でも野菜たっぷりなので胃に優しい^^

 

f:id:kuikomeshi:20210623143504j:plain

丸ごとレモンスカッシュは粒々の果肉がたっぷり^^

甘酸っぱくてとても美味しかったです

個人的にはもっと酸っぱくてもいいかな

 

店内は天井が高くて開放感があって

席と席の間隔も広くて快適でした

今まで利用してなかったのをちょっと後悔するいいお店でした

 

また野菜もりもりなピクサンも食べたいし

他のお客さんが食べてたランチも美味しそうなので

また伺いたいと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

ピクアント 安城市・三河安城