クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】菓舗 近江屋(アヤキコーヒー) 7

週末、水ようかんを買いに菓舗 近江屋へ行ってきました

 

そしたら丁度、夏の大感謝祭初日だったようで

店頭でコーヒーのふるまいがありました

 

f:id:kuikomeshi:20210708135317j:plain

お洒落なキッチンカーのアヤキコーヒーさん

愛知県でハンドドリップコーヒーの移動販売をしているお店だそうです

 

f:id:kuikomeshi:20210708135842j:plain

コーヒーだけだと思ったらこんなに種類が用意されてました

ふるまいで無料なのにすごいサービス

 

f:id:kuikomeshi:20210708140037j:plain

主人はアイスカフェオレ、私はレモンスカッシュを

 

あと店内で買い物を済ませるとお饅頭を1人1つ頂けたので

頂いた田舎饅頭と一緒に頂きました

 

レモンスカッシュは甘酸っぱくてしゅわしゅわ爽やか~

主人のカフェオレも少しだけ飲ませてもらいましたが美味しかったです

田舎饅頭も粒あんがほっこりで美味でした

 

今週末、来週末も土曜はそれぞれ別のふるまいがあるそうです^^

 

f:id:kuikomeshi:20210708141107j:plain

水ようかん(棹) ¥1100

笹の葉餅 ¥150

若鮎 ¥150

 

買ったお菓子達

写真を撮ってないんですがカップ水羊羹と最中も買いました

 

笹の葉餅は前回頂いて気に入ったのでまた買ってみたんですが

なぜか薄緑色の別物になっていました

これはこれで美味しかったんですが、

前回買った白い笹の葉餅は一体なんだったんだろう・・・?

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

8月に使える10%OFFクーポンも頂けたので

また和菓子を買いに行きたいと思います^^

 

豊田市のお土産に創業80年以上の老舗和菓子店「近江屋」

kuikomeshi.hatenablog.com