クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】BUNT COFFEE 4

f:id:kuikomeshi:20210719162209j:plain

安城市福釜町のBUNT COFFEEへ行ってきました

 

f:id:kuikomeshi:20210719165620j:plain

自然光で明るく落ち着く店内

好みの雑誌が沢山置いてあるのも嬉しいところ

 

f:id:kuikomeshi:20210719165744j:plain

オレンジバスクチーズケーキ ¥400

 

昨年頂いてとても美味しくて気に入ったチーズケーキ

オレンジを丸ごと刻んで混ぜ込んであって、

さらに上にもオレンジスライスがトッピングされているので

どこを食べてもぶわっとオレンジの風味が広がります^^

 

バスク風なので外側はこんがり

中はねっとりなめらか~ですごく美味しい

 

前回は主人と分けて食べたら物足りなかったので

今回はひとり1つずつ注文しました

 

f:id:kuikomeshi:20210719171422j:plain

本日のサービスコーヒー(コロンビア) ¥470

 

オレンジバスクチーズケーキと相性が良いと

メニューでおすすめされていたコーヒーが本日のサービスコーヒーだったので

主人はこれのアイスを注文

 

少し酸味があってスッキリしていて

確かに爽やかなオレンジとよく合いました

 

f:id:kuikomeshi:20210719171625j:plain

ティーラテ(アールグレイ) ¥520

 

私は温かいラテ

ふんわりミルクと良い香りの紅茶で思った以上に美味しい

 

季節のチーズケーキは大体2ヶ月おきくらいに変わるので

オレンジバスクチーズがある間にもう一度くらい行けたら行きたいな…

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

BUNTCOFFEE バントコーヒー

kuikomeshi.hatenablog.com