クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】お好み・たこ焼き 喜多町

豊田市駅前のGAZA専門店街1階の

以前お休み処 一福があったところにオープンしたお好み・たこ焼き 喜多町

スーパーの食品売り場、サッカー台前にあります

 

もともと同専門店街の別の場所で

SUGAR SPOTというフルーツパフェ&ジュースのお店だったんですが

お好み焼き&たこ焼きがメインのお店に生まれ変わったそうです

 

お店の見た目はお好み焼き類を売っているって感じになってますが

もともとのフルーツメニューも継続して販売されています

 

f:id:kuikomeshi:20210803133200j:plain

たい焼き あんこ 一匹¥130

 

以前に前を通った時にちょっと普通と見た目が違うたい焼きが

目に入ってそれがずっと気になっていて

ネットで調べてみたらどうやら特徴があるらしいので

また駅前に用事があったついでに買って帰りました

 

ちょうど焼き立てが買えたので

まだ温かい・・・お昼ご飯前だけど食べちゃいましょう

 

f:id:kuikomeshi:20210803135340j:plain

ほんのり薄い焼き色のたい焼き

 

半分に割ってみようとしたら、少し力がいりました

もっちりした引きのある生地で中は粒あん

 

外はカリサクっとしてて中はもちもち!

あんこは少な目だけど、これはこれでとても美味しい^^

 

10年程前に流行った白いたい焼きを思い出しました

急に現れて店舗が増えたと思ったら、一気に全部閉店して

結構好きだったので1店舗くらい残ってくれてもいいのに

・・・と思った思い出があります

 

この喜多町さんのたい焼きは

一般的なたい焼きと白いたい焼きのハイブリッドという印象

主人は焼き大福みたいと言ってました

 

冷めてしまった場合はトースターで焼きなおすと

パリもち食感が復活するそうです

 

今度は寒い時期にはふはふしながら食べたい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

 

そういえば、お店の店員さんがオリエンタルな雰囲気の美人さんで

接客も丁寧だったのでなんかキュンとしました

 

お好み・たこ焼き 喜多町 - 豊田市/お好み焼き | 食べログ

https://www.instagram.com/kitamachi_sugarspot/