クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】13倉庫 YETI FOODWORKS 10

また仕事に忙殺されてブログ放置してました・・・

 

9月に行ったカフェの記事を下書きのまま

アップするのを忘れてたのがあったので上げます

 

そしてまた仕事が落ち着いたら

ゆっくりブログ徘徊したいと思います

 

f:id:kuikomeshi:20211004173704j:plain

安城市福釜町のシェアアトリエ 13倉庫へ行ってきました

 

倉庫内にあるYETI FOODWORKSというカフェが

お気に入りなんですが、なんだかんだタイミングが無く

気が付けば1年振りです

 

f:id:kuikomeshi:20211004174335j:plain

久々に来たら席の配置とか椅子等が少し変わっていました

 

f:id:kuikomeshi:20211004174506j:plain

席数はもともと少なかったけど、さらに減った気が…

シャッターの下が開いていて換気されてます

 

レジで注文と会計を済ませてから席に着きます

お水とおしぼりはセルフサービス

 

f:id:kuikomeshi:20211004175034j:plain

デリプレート ¥1300

 

ローストポーク

ローストオニオン

キャロットラペ

レンズ豆のサラダ

水茄子のフリット

ちぎりパン

 

ランチはデリプレートと日替わりでもう1種あることが多いですが

この日はデリプレートのみでした

 

f:id:kuikomeshi:20211004181534j:plain

揚げ立て熱々の水茄子のフリットツナマヨソースが添えられてます

 

サクサクふわとろな茄子が美味しい!

茄子はあまり得意ではない主人もこれは凄く気に入ってました

 

ちぎりパンは温かくてふんわりもっちり

素朴な小麦の風味がします

 

f:id:kuikomeshi:20211004181739j:plain

ローストポークは分厚いスライスが2枚ものっててがっつりボリューム

しっとり柔らかジューシーでめちゃ旨です^^

上に乗ってる緑色の野菜はおかひじき

シャキシャキで美味しい

 

レンズ豆のサラダはスパイスが利いた塩味で

ぷちぷちほくほくで他の料理と合わせて食べるとまた美味しい

 

ローストオニオンはしっかり中まで火が通っててとろんっと柔らか

何ソースか解らないけどこのソースがまた美味しいです

 

キャロットラペは爽やかさっぱり味

 

見た目より食べると意外とボリュームがあって

食べ終わるとお腹いっぱいになります

 

スイーツを頂くことが多いので

ランチは久しぶりだったんですが、前より美味しく感じました

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

お腹一杯でデザートまでは無理だったので

またブラジルプリンも食べに来たいです

 

13倉庫

kuiko2.exblog.jp