クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】CAFE TRICOT 34

安城市CAFE TRICOT

 

営業時間短縮されてましたが

通常の営業時間に戻りましたね^^

 

f:id:kuikomeshi:20211115114717j:plain

ココナッツキーマカレー ランチ¥1200

 

この日はカレーの気分でした

スパイスがホールのままごろごろ入った刺激的なカレー

スパイスを噛むたびに口の中に香りがぶわっと広がります

辛いんだけどまろやかさもあって美味しい

 

れんこん・オクラ・ピーマン等の野菜もたっぷり

トリコさんのカレーメニューは3種類あってどれも美味しいけど

このココナッツキーマカレーが一番好きかな

 

・・・いやでも豚バラのスパイスカレーも捨てがたい

 

f:id:kuikomeshi:20211115115251j:plain

あらびきソーセージとフンギペーストのクリームソースパスタ ランチ¥1300

 

主人はパスタランチ

肉肉しいソーセージににんにくが利いたクリームソース

唐辛子の辛さにさつま芋の甘さが良いバランスで美味しい~

 

f:id:kuikomeshi:20211115114407j:plain

ランチのサラダはふわふわレタスのグリーンサラダ

 

f:id:kuikomeshi:20211115115743j:plain

ランチドリンク 紅茶ポット出し +¥200

 

マリアージュフレールビターオレンジにしました

オレンジピールが香る爽やかな紅茶

良い香りで飲みやすく美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20211115115929j:plain

ランチドリンク カフェオレ +¥50

 

主人はいつもと同じくカフェオレ

 

f:id:kuikomeshi:20211115120022j:plain

ランチデザート +¥250

 

前回メニューから消えてしまっていた

パウンドケーキが復活してました!嬉しい!

この日はウィークエンドシトロンでした

 

パウンドケーキは自分でも作るんですが

トリコさんのパウンドケーキが理想だったりします

でも全然理想に近づけない^^;

どうやったらこんなに香りよく

ギュっと美味しいケーキが作れるんだろう

 

f:id:kuikomeshi:20211115131317j:plain

クルミのキャラメルタルト

 

キャラメルタルトも久々で美味しい

柔らかいほろ苦キャラメルたっぷり

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

カフェタイム営業が復活したので

またお茶しに行きたいと思います

 

kuikomeshi.hatenablog.com