クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】御菓子処 三河屋 4

無性にあんこが食べたくて

出掛けついでに御菓子処 三河

 

f:id:kuikomeshi:20211121160714j:plain

シンプル餅パイ ¥240

塩豆大福 ¥150

 

よもぎ大福もあったようですが売り切れ…

悩んでこの2つを買いました

 

餅パイは栗きんとん餅パイとさつま芋餅パイもありましたが

あんこが食べたかったのでシンプルなものにしました

 

f:id:kuikomeshi:20211121161927j:plain

シンプル餅パイは粒あんともち米入り

バター香るパイのサクサク食感にもちもちが美味しい

 

塩豆大福は富山県産の新大正米使用

餅部分が厚めでしっかりした歯応えのお餅

柔らかい大福より噛み応えのある大福の方が好みなので当たりです^^

 

良い塩加減のえんどう豆がほっくほく

しっかりした北海道産小豆のこしあんのバランスが良くて

思ってた以上に美味しい

 

今度はよもぎ大福も食べてみたい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

御菓子処 三河屋

kuikomeshi.hatenablog.com