クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】和ごころ茶房 咲夢 4

f:id:kuikomeshi:20211211140820j:plain

安城市赤松町の和ごころ茶房 咲夢

 

赤いもみじと鮮やかなピンク色のリコリス(多分)が綺麗

 

2021年10月から営業時間が変更になり

モーニング営業が終了していました

 

現在の営業時間は10:30~17:00 火曜定休

 

f:id:kuikomeshi:20211211141943j:plain

豆花(トウファ) ¥900

 

丼にたっぷりの豆花

台湾スイーツですが、昼飯がわりにします

 

温・冷が選べるので温かいものにしようと思っていたのに

私が注文時言い忘れ、後で気づいて訂正しに行ったものの

慌てていたからか上手く伝えられてなかったようで

冷たい豆花がでてきてしまいました^^;

注文時に何も言わないと基本冷たいものになるので注意です

 

f:id:kuikomeshi:20211211142609j:plain

ハトムギ・緑豆・落花生・仙草ゼリー・

さつまいも団子・クコの実・芋圓がトッピングされてます

 

以前は芋圓(ユーエン)は入ってなかったので

オレンジ色が追加されてより色鮮やかに^^

芋圓は芋団子でもちもちしてます

 

優し~い味でふるっふるの豆花

体に優しい素材ばかりでヘルシーで美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20211211143518j:plain

お結び定食 ¥950

 

軽食メニューを選びましたが、結構ボリューミー

サラダ・漬物・豆花・おむすび2個・お味噌汁

 

おむすびは土鍋で炊いた七分づき米で

具無しのシンプルな塩むすび

ふっくら握られていて炊き加減も良くて美味しいおむすび^^

主人とひとつずつ頂きました

 

お味噌汁は大根・南瓜・椎茸など具沢山

自家製っぽいお味噌の味

 

あとこっちのセットの豆花はちゃんと温かいタイプでした

生姜シロップも入っていてほかほか

 

お腹に優しく美味しくて満足

ご馳走様でした(´▽`)

 

そういえばソイミートを使ったベジタリアン向けの

定食メニューが新しく追加されていました

 

トップ | 和ごころ茶房 咲夢【公式】

kuikomeshi.hatenablog.com