クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】ヒッコリー浄水店

数年前から静岡県のさわやかのハンバーグを食べてみたいと

と思いつつ行けないままコロナ禍になり、

いつか食べれたらなと思っていたんですが

最近ハンバーグがとても食べたくなって

そういえば最近豊田市にもレアハンバーグのお店が

オープンしていたと思って行ってきました

 

f:id:kuikomeshi:20220123143813j:plain

国産黒毛和牛ハンバーグ専門店 ヒッコリー浄水店

 

2019年の11月に豊田市浄水町のカフェ跡地にオープン

駐車場は目の前に沢山あって停めやすかったです

 

開店前ですが、店頭に番号札と名前を書くボードがあるので

名前を書いて番号札をとって開店時間を待ちます

 

道が空いていて思った以上に早く着いてしまったので

開店まで近くを散歩することにしました

 

f:id:kuikomeshi:20220123144904j:plain

そしたらすぐ近くに鳥さんの気配

そぉ~っと近寄ってみます

 

f:id:kuikomeshi:20220123145159j:plain

ジョウビタキのメスでした

可愛い^^

 

私の光学ズーム3.6倍しかないカメラでも撮れる距離

そして逃げない!街中だから人に慣れてるのかな

 

スズメやヒヨドリはよく街中で見かけるけど

たまにあまり見かけない鳥さんが見れると癒されます

駐車場でよく走ってるハクセキレイも好き

冬場は特にみんな丸々してて可愛いです

 

そうしているうちに開店時間が近くなってきたのでお店に戻ります

開店すると番号札順に案内されました

 

f:id:kuikomeshi:20220123211518j:plain

ジャーマンハンバーグ ¥1550

ヘルシーサイズ ¥1450

 

グランドメニューから人気No.1のメニューにしました

他にもハンバーグメニューは沢山ありましたが

レアテイストで提供されるのはジャーマン系のみ

 

主人はレギュラーサイズの170g

私はレギュラーの3/4程のヘルシーサイズにしました

(手前がヘルシーサイズなんですが、解りにくいですね^^;)

 

f:id:kuikomeshi:20220123212738j:plain

こちらがレギュラーサイズ

 

付け合わせは

玉ねぎ・もやし・コーン・いんげん・ポテト

お野菜たっぷりが嬉しい

 

ポテトは大切りでホクホクです

ハンバーグ用の焼き石でポテトを追い焼きして

皮をカリカリにして頂きました^^

 

f:id:kuikomeshi:20220123213236j:plain

ハンバーグを割ってみると本当にしっかりレアです!

つなぎ無しの国産黒毛和牛100%ハンバーグ

醤油ベースのスパイシーなソースは

生姜やにんにくが利いてます

 

焼き石が付いているので

自分で好みに焼いて食べられます

私は生肉好きなのでほとんど追い焼きせず食べました

臭みも全く無くて、柔らかジューシーで美味しい^^

 

写真がありませんが、単品のライスも注文しています

食べきれないといけないと思ってヘルシーサイズにしましたが

レギュラーサイズでも良かったかも

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

名古屋のハンバーグ専門店 ヒッコリー