クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】珈琲香房 楽風

f:id:kuikomeshi:20220221113053j:plain

豊田市駅前の多機能施設コモスクエアにある

ギャラリーカフェ 珈琲香房 楽風へ行ってきました

 

書や絵画が飾られ、ジャズが流れるシックで大人っぽい店内

アールヌーヴォー調のランプなどの調度品もお洒落

 

f:id:kuikomeshi:20220221113822j:plain

カプチーノ ¥700

 

自家製生チョコ付き

クリムトの接吻がプリントされたお洒落なカップが素敵

 

f:id:kuikomeshi:20220221114424j:plain

ラテアートも可愛い^^

 

f:id:kuikomeshi:20220221114535j:plain

季節のフルーツサンド ¥710

 

フルーツもりもり!

苺・シャインマスカット・バナナ・オレンジ・ブルーベリー・キウイ・八朔?

全部フレッシュフルーツです

中身のフルーツは季節によって変わるそうです

 

f:id:kuikomeshi:20220221114827j:plain

萌え断(´▽`)

パンがふんわふわでしっとり柔らかくて

フルーツもどれも甘くて瑞々しくて美味しい

この内容でこのお値段はお得感あります

お持ち帰りで注文しているお客さんもいました

 

f:id:kuikomeshi:20220221115456j:plain

ぜんざい 日本茶セット ¥1000

 

高級感のある漆塗りの器です

コーヒーセットもありますが、私は日本茶

 

f:id:kuikomeshi:20220221135306j:plain

オープン

北海道産の小豆と国産原料を使用した甜菜糖を100%使用したおぜんざい

 

f:id:kuikomeshi:20220221135349j:plain

大粒の小豆に焼いた餅と栗が一粒

透明感のある汁に小豆の粒がごろごろしてて期待感が上がるビジュアルです

 

ふっくらした小豆は皮も柔らかくて

甜菜糖の甘さも優しくて凄く美味しい

歯応えの残る栗もお餅も美味しくて、結構理想的なおぜんざいでした

また食べたい^^

そしてこういう風に作れるようになりたいと思いました

 

f:id:kuikomeshi:20220221140844j:plain

店内は席の間隔も広くて落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです

他のお客さんが食べていたサンドイッチメニューも美味しそうでした

またお邪魔したいと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

楽風&アートギャラリー欅 – COMOsquare – コモスクエア