クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】13倉庫 YETI FOODWORKS 11

安城市福釜町のシェアアトリエ 13倉庫内にあるカフェ

YETI FOODWORKSでランチ

 

倉庫内というのと、感染対策でドアや窓が開いている為

店内は結構寒いです

コートが脱げません^^;

 

f:id:kuikomeshi:20220303091626j:plain

デリプレートランチ(ドリンク付) ¥1500

 

以前は単品注文が出来たランチでしたが、

ドリンク付きのセットに変わり¥1500になっていました

 

ローストポーク

ローストオニオン

キャロットラペ

レンズ豆のサラダ

ちぎりパン

(あと一品)大根のフリット

 

あと一品の部分は季節によって変わります

f:id:kuikomeshi:20220303092532j:plain

ローストポークの上に乗っているのは紫色の菜の花?

素揚げなのかシャキシャキで甘味があって美味しい

 

しっとり柔らかジューシーなローストポークも相変わらず美味!

 

f:id:kuikomeshi:20220303092733j:plain

揚げ立て熱々の大根のフリット

おでんの大根みたいに味が染み染みで中まで柔らかで衣がサクサク

しみじみ美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20220303151023j:plain

パスタランチ(サラダ・ドリンク付) ¥1500

本日のデリプレート以外のランチはパスタランチでした

生ハムときのこのジェノベーゼサルサ

 

f:id:kuikomeshi:20220303151507j:plain

炙ったケールのビネグレット

パスタランチのサラダです

キャロットラペとカッテージチーズも付いてます

 

ビネグレットって何だろう?って思って調べたら

フレンチドレッシングに似た感じのシンプルなソースだそうです

さっぱりめのシーザーっぽいお味

 

パセリみたいな見た目の濃い緑色の葉っぱがケールなんですが

私、ケールって初めて食べます

わしわしして歯応えのあるシャキシャキ感で

噛むほどに苦味が出てくるけど、そのほろ苦さに

レンズ豆やカッテージチーズが合ってて美味しかったです^^

今度産直とかでケールを見かけたら買ってみようかな…

 

f:id:kuikomeshi:20220303153116j:plain

美味しそうな生ハムとふわふわなチーズが乗ったジェノベーゼ

きのこたっぷりでバジルの良い香りでこのままでも十分美味しいですが

 

f:id:kuikomeshi:20220303153253j:plain

別添えのサルサソース

 

f:id:kuikomeshi:20220303153323j:plain

サルサソースを混ぜて味変します

さっぱりさとスパイシーさがプラスされて

食べやすくなってまた美味しい(´▽`)

 

f:id:kuikomeshi:20220304113235j:plain

ブラジルプリン ¥450

 

久々に固めプリンが食べたくて注文

ハーフサイズもありますが割高になるので

レギュラーサイズを主人とシェア

(添えられているスプーンはカレー用の大きいスプーンです)

 

コンデンスミルクをたっぷり使用したブラジルプリン

ふるふるとは全く振るえないがっちり固めぷりん

カラメルソースたっぷりで凄く美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20220304113841j:plain

白桃烏龍茶 +¥100

ホットカフェオレ +¥100

 

白桃烏龍茶がめちゃくちゃ桃の良い香りで癒されます

カフェオレはふわふわなフォームミルクがたっぷり

 

ダブルウォールグラスもお洒落^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

YETI FOODWORKS instagram

kuikomeshi.hatenablog.com