クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】うどん麦穂 4

仕事は落ち着いたんですが、体調がなかなか回復せず

食欲不振・胸やけ・胃痛・下痢等が続いていました

多分ストレスと疲労が原因だろうなぁ

 

過去にも同じような状態になった時に消化器内科を受診して

胃カメラやエコー等々をやったことがありますが特に問題なく、

気休めにとりあえずと胃薬処方されただけ・・・というのが2度あったので

今回は病院には行かずに漢方や胃薬で様子見してました(胃カメラやりたくない)

ちょっとずつ回復してきて、今日は普通に朝ごはんが食べられました(´▽`)

 

うどんとか消化にいいものばかり食べてますが

バリエーションがあまりなく飽きてきてます

完全に良くなったら焼肉食べたい!

 

体調が悪くなる前に行った安城市うどん麦穂

 

新明町の飲食店が立ち並ぶ中にあるカフェの様な見た目のうどん屋さん

自家製麺讃岐うどんです

道を間違えてちょっと開店時間より遅れていったら満席で

名前を書いて20分程待ちました

 

おろしぶっかけ(冷) 麺小盛り

玉子天ぷらトッピング

(両親が奢ってくれたので値段は忘れてしまいました^^;)

 

麦穂さんは普通盛りの麺の量が多めになっているので小盛りにしてます

見た目はそんな風に見えないんですが食べると意外と多いんです

 

冷かけつゆを掛けて頂きます

レモンもぎゅっと絞ってさっぱり

 

顎関節症の不安があって、しっかり硬いコシのあるうどんは

このごろ避けていたので、久しぶりの讃岐系です

ちゅるちゅるもちもちで程よいコシがあるおうどん

久しぶりでとても美味しかったです^^

 

玉子天ぷらはランニングエッグ使用で

LLサイズ?くらいの大きな玉子で食べ応えがありました

黄身は半熟でとろ~り美味

 

今回は主人が仕事でお留守番だったので

初めて両親を連れて行きましたが、美味しかったと言っていたので良かった

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

麦穂 - 北安城/うどん | 食べログ

kuiko2.exblog.jp