クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】菓子工房シュヴァリエ 3

先月の母の日に体調が悪くてケーキを買いに行けず、

日を改めて高岡本町の菓子工房シュヴァリエ買いに行きました

 

因みに母の日当日は弟が別のケーキを注文していたので

結果的に同じ日にしなくて良かったです

(弟とちゃんと事前に何を渡すか話しておくべきでした^^;)

 

ツッカークランツ ¥2160(購入時)

※6月から値上げとあったので現在は値段が変わっています

 

昨年の母の誕生日にここのリングケーキを買って行ったら好評だったので

母の日もこちらのケーキにしました

今回は母と一緒に買いに行ったので好きなものを選んでもらって

前回と違う種類のこちらにしました

 

因みにリングケーキと別に母が抹茶ムースを所望したので

そちらも買ったんですが、そちらも大変お気に召したようで

また買ってくるように言われました

 

しっとりほろほろふわふわなスポンジにバタークリーム

やっぱり美味しいなぁ

 

名前のツッカーはドイツ語で砂糖を意味するので

表面には砂糖がまぶしてあって

この砂糖のシャリシャリ食感が懐かしい感じで美味しい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

菓子工房シュヴァリエ – とよたでつくる本物のお菓子。[豊田市]

kuikomeshi.hatenablog.com