クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】子持ちからふとししゃも

久々にコストコネタです

コストコには相変わらず2,3ヶ月に1回のペースで行っていますが

買うものが固定されてきていて、ブログ記事にすることがなくなっていました^^;

 

最初はコロナ禍の影響で品数が減り、新商品が減り・・・

さらにウクライナ侵攻による影響でロシア上空の飛行が制限されていることで

ヨーロッパからの輸入品が激減

且つ円安で海外品が高いという状況

 

欲しかったマスカルポーネチーズも無いし、

生ハム系統も無し

オリーブオイルも無し

塩鮭のフィレやサーモンは大幅に値上がりで

今回も買いたいものが買えない状態でした^^;

 

印度の味カレーペースト2個 (939-100)¥839

さくらどりむね肉2.5kg ¥1378

子持ちからふとししゃも1kg(カナダ産) ¥1880

 

写真はありませんが他にはビールとバターとハイター等を買いました

バターは相変わらずコストコ安いですね

 

コストコししゃもは数年振りの購入です

買っていなかった理由は量が多くて冷凍スペースを占領するからだったんですが

ここ最近スーパーで安い子持ちししゃもを買っても

卵が少なくて身が細いものが多くて、食べた感が無かったので

母と相談して久々にコストコで買うことにしました

 

ジッパー付きの袋入りに変わっていましたが

すぐ小分けして冷凍するので便利かどうかは??

 

魚焼きグリルで焼いてるので尻尾は焦げ落ちてます

卵がたっぷりでしっかりプチプチで美味しい

やっぱり子持ちししゃもはこうでなくちゃと思いました^^

 

1袋1kgで平均50尾入りなので1尾あたり¥37

スーパーで大きなししゃもを買うよりは安いです

 

必要なものがあるのでコストコはこれからも行きますが

前みたいなワクワク感が薄れています

なのでコストコまでの道のりが遠く感じる(>_<;)