クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

プリンターを新調しました

6月後半にプリンターが異音を出すようになり

誤魔化しながら使っていたものの7月に入り更に調子が悪くなって

メンテしてみても解消しないのでそろそろ寿命かなと思い

新しいプリンターを注文したんですが・・・

最近の半導体不足をちょっと舐めてました^^;

ほとんどのお店が在庫切れ&お取り寄せ

 

コロナ禍でのテレワーク需要でプリンターが売り切れているというのは

聞いてはいましたがまだ続いているんですかね

 

7月頭に注文したら入荷予定が2週間先と言われ

我が家のプリンターがもうガッコンガッコンいってるので

新しいプリンター来るまでなんとか耐えて~状態でしたが

予定より早く入荷出来たみたいで1週間後に発送されました^^

 

brother MFC-J5630CDW

 

印刷品質ならEPSONCanonなんですが

印刷コスト重視でbrotherです

インクが高いので互換インクが安く買えるモデルを選びました

 

brotherは印刷品質と紙送りがイマイチで

寿命が来た前プリンターもbrotherだったんですが紙送りの異常が多かった^^;

・・・と色々不満はあるものの印刷コスト面は重要なので結局brotherです

 

でも前使っていたモデルと同じ価格帯のプリンターですが

前より進化していて静かだし紙送りも良くなってたので結構満足してます

 

あとプリンターは届いたんですが

6月前半に主人が注文したASUSの4Kモニターはいまだに発送以前の問題で

メーカー欠品が続いているらしく2ヶ月以上待つことが決定してます( -ω-)

 

この電化製品の品薄、いつまで続くのか

ずーっとこうだと困りますね