クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】cake factory 一期一会

2021年10月に豊田市東梅坪町に新しくオープンした

cake factory 一期一会へ行ってきました

 

人通りのあまりない住宅街の中にある小さなケーキ屋さん

今年のお盆に義実家への手土産はどこのお菓子にしようかと探して

インスタで見つけたこちらを試してみることにしました

 

昔は食べログなどのサイトで新店舗情報を検索したりしてましたが

最近はもっぱらインスタ・ツイッターGoogleマップです

 

他にお客さんが居なかったので伺ってショーケースを撮らせて頂きました

ケーキは大体450円前後

 

スフレショコラ ¥410(税別)

 

チョコスポンジと生クリームにチョココーティング

クリームもスポンジもふわっふわ

ちょっと懐かしい感じもありつつ、可愛くて美味しい^^

サイドのナッツが良いアクセント

 

モカ ¥410(税別)

 

主人はこれ

コーヒー生地・コーヒーガナッシュ・コーヒーバタークリーム

ほんのりほろ苦でこちらも美味しい

バタークリーム好き^^

 

何種類か買って行って、義父母には柚子のケーキと桃のショートケーキが行きました

今回は私も主人もチョコ系だったので

次は違うケーキを頂きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

 

ybright.thebase.in