クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

自宅療養期間お世話になったイオンネットスーパー

新型コロナ陽性になり、自宅療養10日間が始まって役に立ったのが

「ネットスーパー」

 

敷地内同居家族5人全員が陽性になったので

市の食糧支援サービスを申し込むことも出来たんですが

どんなものが届くか解らないのもあり、結局利用はしませんでした

 

で、ネットスーパーを検索し

我が家が配達可能区域にあるスーパーが4件ヒット

しかし・・・

A社 商品手渡し(クレジット決済or代引き)

B社 事前に宅配ボックス設置手続きが必須

C社 事前にサービスカウンターで口座登録が必須

という条件がそれぞれあって

 

A社はクレジット決済ができるし普段使うスーパーだから

どんな商品があるか解るしここで買い物出来たらいいなと思ったんですが

対面手渡しのみだったんです

対面だと配達員さんを感染させちゃうかもしれないので利用できない・・・

 

B・C社は外出できない今は手続きができないのでダメ

 

で残ったのがイオンネットスーパーでした

クレジット決済OKだし、非対面受渡し対応で安心

 

こんな感じに商品ごとにレジ袋に小分けに入れてくれます

卵や桃などは緩衝材でしっかり包んであります

 

療養中何度もお世話になりましたが

毎回梱包はとても丁寧で、野菜や果物などは

出来るだけ綺麗なものを選んでくれています

卵や冷凍食品、日用品、医薬品も1つから頼めるので助かりました

ネットで欲しい商品をひとつずつ探すのだけが面倒ではありますが

生鮮食品が手に入るのは本当に有難かったです

ヨーグルトや果物などをよく頼みました

 

ネットスーパー以外は・・・

吸入器

→喉と鼻の症状が多少楽に

 

甘くないのど飴

味覚過敏になっていたため、甘くないのど飴が重宝しました

 

ローションティッシュ

普通のティッシュだと鼻のかみ過ぎでガサガサになります

ローションティッシュさまさまです

 

あとはスポーツドリンクとか・・・

まぁこの辺は普通の風邪と同じですね

 

 

外出できないという事でゴミが捨てられないので

生ごみはビニール袋に入れて冷凍庫へ

プラごみとかも溜まってきているので早く捨てたいです・・・