クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

コロナ感染自宅療養終了 その後

コロナ感染し、自宅療養期間も過ぎて早4日

現在は咳・鼻炎・倦怠感が地味~に続いています

嗅覚は若干戻ってきてるような気がします

その代わり謎の関節痛(膝・手首・肩など)が出てて

あぁ・・・まだ掛かりそうだなと実感しているところです^^;

 

父は高熱は出なかったものの咳が残り

でも保健所に確認したところ熱がなければ療養解除ですと言われ

仕事が溜まりにたまってるので確認して出社したものの

咳が酷く、帰れと言われ

仕方ないので検査してもらった病院で診てもらおうと行ったら

咳等のコロナ症状がある方は診れませんと言われ門前払い

 

この病院で陽性判定され、言われた通り療養したんですが

療養完了後も症状が出てる間は診ないと言われたそうで

コロナの検査ならするけど診察はしないという結論だったので

また何時間も待って検査したところで診察はしてもらえないならと

そのまま帰ってきました

 

普段通院している病院の方もコロナ関連は診ないという事でお手上げでした

結局父は自宅で抗原検査キットを使用して陰性で

今日はまた出社していきました

 

私も普段通院している病院に確認したら

療養解除後1週間は受診控えてという指示でした

 

なんだか色々なことが上手くいかなくなっているなぁと思いました

とにかく自力で治すしかないということなんですよね

 

薬も薬局で買うしかないんですが

薬局で買うと薬が高くてひぇっ・・・ってなります

売り切れている薬もちらほらありますね

 

5類に変わったらこの辺のごちゃごちゃも解消されるんだろうか?

なんにしても良い方に進んでいってほしいなぁと思います