クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】購入品 2022.9

先日コストコ中部空港倉庫店へ行ってきました

 

珍しく木曜日に行ったんですが

妙に道が混んでいて到着まで凄く時間が掛かりました^^;

でもコストコ自体は空いていました

 

まぁ最近の円安の影響もあって輸入品はすごく値上がりしてるし

品数も減っているのでお客さんも減ってる感がありますね

 

購入品の一部↓

IL GREZZOエキストラヴァージンオリーブオイル2本 ¥1580

合食スルメスティック430g (1398-100)¥1298

さくらどり(皮なしむね肉)2.5kg ¥2048

辛子明太子500g ¥1980

 

前回無かったオリーブオイルが入荷していて買うことが出来ました^^

 

鶏肉はいつも皮付のむね肉の方が安いのでそちらを買っていたんですが

結局皮は剥がして使うことがほとんどだし、

剥がした皮の使い道もそんなに多くなくて余らせているので

皮なしむね肉の方が高いけど、その分肉が入ってるわけだし

皮を剥ぐ手間も無くなるから・・・と思って初めて皮なしの方を買いました

 

スルメスティックは凄い値上がりした!・・・と思ったら

300gから430gに増量していて1gあたりは微妙~に安くなってました

 

明太子は1680から300円も値上がりしてました

それでもこの明太子の味が好きなので買うんですが

コストコに通い始めた8年前は¥1490だったことを考えると・・・

 

好物だけど、食べる回数を減らそうかな( -ω-)

 

三元豚バラしゃぶしゃぶ 100gあたり¥148

 

コストコではずっと薄切り肉は焼肉用のような

厚いものしか販売されていませんでしたが

去年あたりからしゃぶしゃぶ用の薄切りが販売されたと聞いて気になっていました

 

でも国産豚ではなくて、カナダ産のもののみということで

前にコストコ三元豚でちょっと臭みが気になることがあってから

買わなくなっていたんですが、

最近上がったコス子さんの商品レビューや口コミを読んでいたら

加工工程で一度も冷凍されていないというのを見て気になり

最悪返品も出来るので、一度試してみることにしました

 

スーパーのしゃぶしゃぶ用と薄切りの間くらいの薄さです

1枚がちょっと長めな気がします

 

沢山入っているから見えてない奥の方が不安でしたが

全部綺麗なカットのもので脂ばっかり!みたいなのは無かったです

 

一応最初にしゃぶしゃぶにしてみて臭くなかったので安心しました

ただ、しゃぶしゃぶには若干厚めで歯応えある感じ

野菜を巻いたりするにはとても使いやすい厚さでした

 

あと冷凍品持ち帰り用のドライアイスの値段が1回100円になっていて驚愕!

1回50円でも高いし量が少ないと思っていたのに・・・

コストコに行くときはクーラーボックスと保冷剤をたっぷり持って行ってますが

冷凍品用の氷点下保冷剤もいるかも