クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】御菓子処 三河屋 5

ここ数日、急に肩甲骨から肩あたりが痛くて

右だけ痛かったり両方だったり・・・

急に寒くなったからか、仕事をちょっと詰めてやってるから?

でも普段の肩こりとなんか違う痛みなんです。なんだろ?

 

 

豊田市昭和町御菓子処 三河

昨年食べた栗おこわが美味しかったので

今年も始まったというお店のブログを見て買いに行ってきました

 

おはぎ 各¥130

栗おこわ ¥680

 

栗おこわはお茶碗2杯分くらいの量

 

国産栗・富山県産「新大正米」・北海道産金時豆

やっぱりここのもち米の硬さが好み!

しっかり粒が立っててつやつやもちもち

 

栗は甘露煮ではなく栗本来の甘さのみでほこほこ

大粒の金時豆は甘煮になっててほっくほく

栗もおいしいけどこの金時豆が本当に美味しい

 

まだお彼岸中だったのでおはぎも一緒に買いました

 

どちらも粒あん

 

きなこおはぎもあんこたっぷり入ってました

少し田舎っぽさもある粒あんが美味しい

もち米は歯応えしっかりもちもちで好みのタイプ

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

この日は無かったけど栗赤飯もあるらしい

普通の赤飯も食べてみたい

 

mikawaya.boo-log.com

kuikomeshi.hatenablog.com