クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】福釜町のコスモス畑

JA産直 でんまぁと安城西部へ行ったら

隣のコスモス畑が綺麗だったのでちょっと散策

 

安城市内のコスモス畑ではここが一番面積が広いそうです

満開はちょっと過ぎたのかところどころ枯れているのもあるけど

密度も高くて綺麗でした^^

 

秋の空

奥に見えるのは国道23号線です

 

綺麗で癒されました

 

話は変わるんですが、1ヶ月前くらいに右の肩甲骨辺りが痛くなって

それから右腕が重く感じたり肩が痛くなったりしつつも

湿布はったりして様子見してたんですが

暫くしたら右手が痺れるようになって

でも仕事が忙しい時とか手を使い過ぎた時に痺れることは割とあったので

治るだろうと思ってたら1週間以上治らない・・・

 

でも病院行っても検査して湿布と痛み止めの薬処方されるだけだよなぁと思って

(以前腰痛で通院したときがそうだった)

病院スルーして最初から接骨院に行ってきました

 

診断としてはストレートネックと胸郭出口症候群でしょうとのこと

ネットで事前に症状とかを検索していたので

胸郭出口症候群っぽいなぁと思ってたのでそちらはやっぱりと思ったんですが

ストレートネックもかぁ・・・

 

今数回通ってるところなんですが

施術後毎回気持ち悪くなって下痢になってっていうのを繰り返してて

地味に辛いです( -ω-)

施術による好転反応だと思うんだけど

気持ち悪さから回復してくると次の施術日になっちゃうのがなぁ

 

でもちょっと押さえるだけで痛かった肩とか肩甲骨あたりとかは

良くなってきてるので頑張って通わないといけないかなぁと思ってます

 

手の痛みとしびれが早く治ってほしいところ

折角焼菓子づくりに良い季節になってきたのに

利き手がコレでお菓子作りが出来ないので小麦粉とバターの減りが遅い^^;