クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】御菓子処 三河屋 6

御菓子処 三河で和菓子を買ってきました

赤飯もあれば欲しかったけど売切れでした

 

鬼まんじゅう ¥150

栗蒸し羊羹 ¥190

草大福 ¥170

 

鬼まんじゅうは角切りのさつまいもを小麦粉生地で繋いで固めたタイプと

さつまいも入り蒸しパンタイプがありますが、三河屋さんは蒸しパンタイプ

ホクホクの鳴門金時にしっとりふんわり生地で素朴な美味しさ

 

栗蒸し羊羹はラップで包まれていたので跡が残ってます

栗ほくほくで柔らかもっちり優しい味

 

草大福の中は粒あん

よもぎの風味が濃くてお餅の歯応えもちもちで美味しい

三河屋さんの大福は定番商品じゃないのでなかなか出会えないですが

豆大福も草大福も好みの美味しさです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

このところ右腕のしびれで接骨院通いしてるんですが

家での負担も出来るだけ減らそうと、左手でマウス操作するようにしてます

・・・がやっぱり利き手じゃないのでぎこちない

慣れてくれば左手でもササッと出来るようになるかな?

 

kuikomeshi.hatenablog.com