クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【春日井市】幸せの黄金鯛焼き 春日井店

先日、弟が鯛焼きを買ってきてくれました

春日井市にある幸せの黄金鯛焼きです

 

あれ?このお店近くにも無かったっけ?と思って調べてみたら

豊田市駅前のT-FACEに最近入ったお店でした

弟がネットで調べた時には豊田店が検索に上がってこなかったそう^^;

 

でも春日井店の方が種類豊富みたいだし

ドライブがてらだったようなので良かったんじゃないかな

 

知らなかったんですが調べてみたら

神戸発で現在は全国展開してるチェーン店の鯛焼き屋さんでした

 

粒あんとカスタード

冷たくなっていたのでオーブントースターで温めなおしました

 

主人と半分こするために割ったら何かあんこ以外のものが入ってる・・・?

なんだろうと思ったらお芋餡でした

この幸せの黄金鯛焼きは全部にお芋餡が入ってるのが特徴なんだそうです

 

黄金はお芋餡の事か!と納得しました

さつまいもは安納芋を使用

 

それにしても養殖鯛焼きらしいですが、

薄皮で尻尾までしっかりあんこが詰まってて

天然じゃなくて養殖でもこんな風に焼けるんだなぁと驚き

 

こちらはカスタード

もちろんお芋餡入りです

 

薄皮サクサクで美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.plus1mind.net