クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【半田市】松華堂菓子舗 16

新年明けましておめでとうございます

今年も変わらずマイペースですがよろしくお願いします

 

年末年始、普段とあまり変わり映えが無いままぼんやり過ごしていますが

胸郭出口症候群の治療で2ヵ月前から通い始めた接骨院の施術で

腕がちょっとずつ良くなっている感じがあったので

気になっていた部分の掃除をしたりしていたらちょっと悪化してしまいました

これくらいで悪化しちゃうからまだまだ先は長いのか・・・と凹みます

 

今年の目標はとにかく右腕を治す事

出来るだけ早く痺れと痛みからおさらばしたい!

 

何故か最近肌荒れとかも酷くてこれも好転反応の一種なのか、

それとももう花粉の影響が・・・?

結構体がぼろぼろな感じで新年を迎えています^^;

 

半田市松華堂菓子舗で季節のお菓子

しぐれ路(練薯蕷きんとん) ¥360

浜千鳥(上用折) ¥300

時雨(柚子しぐれ) ¥310

 

12月半ばに購入したお菓子です

11ヵ月振りの松華堂さんの上生菓子^^

 

薯蕷きんとんは黒胡麻が入っていて香ばしい風味

超なめらかな薯蕷きんとんが絶品

 

上用折も伊勢芋の滑らかさを感じる皮が超しっとりで美味

しっとりさらさらな柚子しぐれも最高でした

 

季節の棹菓子「冬の朝」 ハーフサイズ¥850

 

写真は4等分にカットしてます

かるかん・羊羹・浮島の構成

切る場所によって模様が変わるのも楽しい

 

さらっふわっしっとり食感で優しい味で美味

 

久々の松華堂さんのお菓子で満たされました

ご馳走様でした(´▽`)

 

handa-shokado.co.jp

kuikomeshi.hatenablog.com