クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【知多郡】亀井商店 2

魚太郎本店へ行く道すがら知多郡武豊町亀井商店へ寄り道

よもぎ餅が名物の餅菓子屋さんです

 

ぼた餅 1パック ¥400

 

車内で撮った写真です^^;

前回気になったけど諦めたぼた餅を買いました

ばら売りはしておらず、4個入りのみの販売です

 

魚太郎の駐車場で早速頂くことにしました

紙皿とお箸は家から持ってきました(準備万端)

 

大き目のぼた餅で、これが1個あたり100円は嬉しい

 

粗めのつぶし加減のもち米に自家製粒あん

もち米はもちもち程よい硬さで、ほんのり塩味が付いてました

粒あんは甘さ控えめで皮まで柔らかく瑞々しいあんこ

もち米とのバランスも良くて凄く美味しかったです

 

4個入りだったから両親にも分けて皆で食べましたが

今度は1人で2個食べたいなと思いました

近くにあったら絶対通ってしまうなぁ・・・

 

大福餅 1個 ¥90

 

前回食べて美味しかった草餅も買いました

当日はぼた餅を食べたので、この大福餅は次の日に食べたんですが

多少固くはなっていたけど十分美味しかったです^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

tabelog.com

kuikomeshi.hatenablog.com