クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【コストコ】冷凍フラワートルティーヤ40枚

フラワートルティーヤ40枚 ¥1328

 

コストコで購入した直径25cmの大き目サイズのトルティー

1枚あたり33円

 

スーパー等で買えるトルティーヤは直径15cmで1枚あたり50~60円なので

大きさも考えると結構安いですね

 

ハラール認証も付いていますがこの商品は国産品です

 

※因みに、この冷凍トルティーヤを買う前に

常温保存できるタイプのトルティーヤを輸入食品店で試しに買ったんです

コストコでも取り扱っているオールドエルパソというメーカーの物)

これが保存料の関係なのか凄く臭くて・・・

食品なのに排〇物のような臭いがきつくて食感も粉っぽくて

どうしても全部は食べきれず仕方なく捨ててしまいました^^;

 

なので冷凍品で且つ国内生産品なら大丈夫なんじゃないかと・・・

 

10枚入りが4袋入っています

 

そのままだとカチコチで無理やり剥がそうとすると割れてしまうので

冷蔵庫に移して少し置いて半解凍にしてから必要な分だけ剥がして

残った分はまた冷凍庫へいれて、という感じで使っています

 

チリコンカンを作りました

 

トルティーヤはオーブントースターで軽く温めました

(大きすぎて平らには入らず、トースターに折りたたんで入れました)

ラップサンドとか作るにはいいサイズだと思うんですが

もう一回り小さいと有難いな~とは思います^^;

 

変なにおいとかも無く、美味しく頂きました

これで好きな時にメキシコ料理が食べられます

沢山あるしケサディーヤとかも作ろうかな