クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】スコンター 豊田T-FACE店

豊田市駅前のT-FACEのお買物券の有効期限が迫っていて

何に使うか悩んでいたんですが、1階のタイ料理に使うことにしました

 

スコンター 豊田T-FACE店

 

名古屋に数店舗あるタイ王国認定レストランです

豊田店はテイクアウト専門店になっていました

 

名古屋に住んでいた時に、栄や大須で見たことはあるけど

一度も利用したことはありませんでしたが

久しぶりにタイ料理も良いな~と思って夕食用にお惣菜を色々買ってきました

 

タイのお惣菜4種盛り合わせ ¥450(税別)

 

ジャスミンライスとセットになっているお弁当タイプと

おかずのみ、ライスのみ等バリエーションがあって

好きな組み合わせで買えるのが結構便利でした

 

パッタイカオマンガイ

ガパオ・大海老の生春巻き

 

ちょっとずつ色々入って良いですね

パッタイはぷりぷりもちもち麺で甘辛くて美味しい

カオマンガイは凄くしっとりしてて柔らか優しい味

ガパオはしっかりエスニックな風味でこれも美味しい

生春巻きは皮がちょっと固くて食べにくかったです^^;

 

ガパオのメンチカツ ¥250(税別)

豚皮のカリカリ揚げ 100g ¥400(税別)

 

以前前を通った時に気になってたカリカリ揚げと

合計金額1000円超えになるように調整でメンチカツを購入

 

カリカリ揚げはg売り(100g毎)

写真の量で100gです

注文してからスライスしてくれます

 

皮付の豚バラ塊肉に味付けしてカリカリに揚げたもの

日本では皮付きの豚肉ってあまり馴染みがないので気になってました

 

豚皮の部分がカリカリなんですが、その内側がグミみたいなぐにぐに食感

結構歯応えがしっかりあって少々噛み切りにくいです^^;

そのままで結構塩味がしっかりついてておつまみって感じかな

スイートチリソースを付けて食べても美味しい

軽く温めた方が柔らかくなって食べやすかったです

 

あと何気におまけで買ったガパオメンチが結構美味しかったです

ピリ辛でスパイス効いてて異国のメンチ

 

久々のタイ料理、ご馳走様でした(´▽`)

 

www.t-face.com