クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】カフェ ピクアント 2

三河安城駅近くのカフェ ピクアントへ行ってきました

 

駐車場がほぼ満車だったから席が空いてないかも・・・と思ったら

席は普通に空いていて直ぐに座れました

1人1台で来てる人が多いのかな

 

ほうじ茶ラテ ¥550

ピクサンモーニングW(ベーコンチーズ) ドリンク代+¥600

 

この野菜もりもりサンドが食べたかったんです^^

フルーツと半熟ゆで卵付き

 

ここのゆで卵は黄身がとろ~ってなるレベルの半熟で美味しい

モーニングのゆで卵でここまで半熟とろとろって珍しい気がします

 

頼んだことない照り焼きチキンにしようかちょっと悩んだんですが

やっぱりベーコンチーズが魅力的でまたベーコンチーズにしました

 

千切りキャベツとレタスが超もりもり

どうやって食べても綺麗に食べられないんですが

シャキシャキ野菜が美味しくて好きなサンドです

 

箸やフォークも付けてくれるので色々駆使して頂きます

 

ほうじ茶ラテは最初から砂糖が入っていて結構甘め

ほろ苦いのを想像していたのでちょっと好みと違いました^^;

 

前回頼んだレモンスカッシュも甘めだったから

ここのドリンクは全体的に甘めに作られてるっぽいですね

注文時に伝えたら甘さ控えめになるかな?

 

カフェオレ HOT ¥550

レギュラーモーニング ドリンク代のみ

 

今回も前回と同じくピクサンをシェアする計画で

もう一つはドリンク代のみのモーニングにしました

 

厚切りトースト・ポテチ・サラダ・半熟ゆで卵付き

 

カフェラテは毎回チョコソースでお顔が書かれてます

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.piquant.life

kuikomeshi.hatenablog.com