クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

バローのもつ鍋セット

スーパーマーケットのバローもつ鍋セットを買ってみました

 

普段の買い物ではバローにはあまり行かないんですが

あるとき出掛けついでに寄ってみたら、もつ鍋セットコーナーがあって

お値段も安くて気になったので後日買いに行きました

 

アメリカ産牛もつと黒毛和牛のもつバージョンと2種類ありましたが

安いアメリカ産の方を買いました

 

牛シマチョウ・キャベツ・ニラ・もつ鍋スープのセット

1人前~5,6人前まであって、これは2,3人前かな

 

正確に量ってはいませんが牛もつが300g位

お肉屋さんで牛もつ300g買ったら1000円近くするし

もつ鍋スープも買うと300円くらいするので

もつの値段だけで具とスープが付いてて¥998(税別)はお得感^^

 

春雨とエノキ・にんにく・唐辛子を足しました

牛蒡も入れようと思ったんですが、買い忘れて無しです

 

牛もつは特に臭みは無かったのでそのまま入れても良さそうだったけど

一応、塩と小麦粉で洗って下茹でしました

 

もつの脂が甘くてぷりぷりで美味しかったです^^

キャベツが機械切りで結構細切れだったのが気にはなりましたが

コスパがいいのでまた買いたいと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)