クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】菓舗 近江屋 14

豊田市若林の菓舗 近江屋でお雛菓子を買ってきました

 

いが饅頭 1個¥160

 

去年ここのいが饅頭を食べて美味しかったので今年も^^

桃・黄・緑の3色あります

味は全部同じ

 

産地にこだわった米粉に自家製の塩あん

ぷるんっともちもち柔らかくて程よく塩が利いたこしあんが美味しい

もち米が沢山ついてるところも好きです

 

ひなういろ ¥140

 

写真は1個を半分に切り分けたものです

近江屋さんのういろうは大きくて安いのが嬉しい

柔らかいけど歯切れがよくもっちりしてて好み

甘さも控えめで美味しいです

 

おこしもの(5個入) ¥450

 

これも去年久しぶりに食べて好きになったひとつ

近江屋さんの米粉菓子はどれも私の好みに結構ぴったりなので

米粉菓子が沢山並ぶときはどれを買おうか凄く悩みます

 

グリルで表面がこんがりするまで焼いて、砂糖醤油に付けて頂きます

餅とは違う歯切れのよいもちもち生地にパリっとした食感

シンプル美味しい!

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

kuikomeshi.hatenablog.com